転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

ポジティブなすすめ~自己紹介~

はじめまして!ぽむぽむと申します。

絶賛イヤイヤ期の2歳児を育てるアラサー主婦です!!

 

元保育士ですが、世の中の子育て中のママ達を尊敬しています。

お店のど真ん中で転がりながら泣き叫ぶ我が子には完全にお手上げ...もう笑うしかない( ´∀`)/

 

私の長所はいつもポジティブなところ、短所はズボラなところ。。

ポジティブでいられると自分の心にに余裕ができ、子育てもうまくいくことが多い気がします(^o^)/

 

子どもが床にお茶こぼす→『あーあ、、床拭いてキレイになったからいっか😉』

子どもが高いとこから大事な物を持ってく→『いや...そんなに背が高くなったのね😂』

 

もちろんポジティブに変換できないこともしばしばありますが!そんな時はとにかく一息ついて笑うしかない!!

 

そんな私を越えるポジティブさを持っているのが娘のぽむこf(^ー^;

 

砂場で男の子が投げた砂が目の前にとんできた→『あ!お砂ポイってしてくれたの?ありかとう☺️』

相手には聞こえてなかったけどすごく微笑ましかった(*^^*)それに似たようなことが多々あり、いつもびっくりさせられます。

 

この時期のこの可愛いさは今しかない!というのを忘れずに、、子育て楽しもう♪

こんなぽむぽむとぽむこですがよろしくお願いします❤️ブログ初心者なので時間かかるけど、頑張って書きますよー(。・_・。)ノ