転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

ベネッセの英語教室BE studioの無料体験☆

急に寒くなり、毎日子どもの服装にああでもないこうでもないと悩んでいるぽむぽむです(;・∀・)

 

引っ越しが多いと各地の気温の違いが実感でき、冬の寒さや景色も様々で面白いですね。

 

 

前回の記事で書いたワールドワイドキッズ、お試ししようと最終的に決めたのは英語教室BE studioの無料体験のおかげでした♪♪

 

体験レッスンについては詳しく書きますが、

 

無料体験では体験レッスンだけでなくミミちゃんのお試しDVDももらいました(*^^)v

 

このお試しDVDを娘のぽむこがひどく気に入ったのです!!ついでに私、英語下手なぽむぽむも一緒にはまりました!(笑)

 

何度繰り返し見たことか…今思うとぽむこが英語の歌を大好きになったきっかけがこのお試しDVDであったなぁと思います。

 

 

~BE studio(ビースタジオ)の無料体験レポ~

まずはBE studioの特徴から(^_^)/

 

  • キャラクターはオレンジ色で目が青いねこ、ミミちゃん(4さい女の子)。
  • 先生が日本人のクラスと外国人のクラスがあります。←幼児に関しては外国人先生のクラスでも日本人のスタッフの方がサポートしてくれるようです。
  • 幼児コースは9ヶ月~3歳

 

◎無料体験レッスン◎

【先生】2人

ネイティブの女性の先生 (若くて可愛い先生で子どもにも優しく安心してレッスンが受けられました!)

サポートをしてくれる日本人の先生🙌 (ミミちゃんのパペットをはめて一緒に参加し、難しそうな英語の説明は通訳してくれる!)

 

 

【内容】

英語の挨拶や自己紹介、振り付きの歌やダンスなど、カードを使った簡単なゲームや絵本

 

【感想】

英語を聞く、真似っこして言ってみるだけでなく、視覚的にも楽しいものや体を動かす場面も沢山あり体験中は退屈しませんでした!

 

月齢の幅がある点では、ぽむこは2歳、他の子はまだハイハイしていましたがそれぞれその子なりに楽しんでいて、ハイハイして動き回っていても同じ空間にいて参加できる範囲でOK!!な感じでした🙆‍♀️

 

外国人先生の他に日本人の先生がサポートしてくれ、ハイハイするなど気がそれていても声をかけてくれるので幼児コースで2人態勢なのはとても良い印象です。

 

年齢が低ければ低いほど、お兄さんお姉さんを見て真似しようとする姿もでてくるので良いのではないかと思います。

 

 

ぽむこに関しては...

 

体験に行った教室でぽむこが1番年上なうえにお友だちとの年齢が離れていたため、『習い事でお友だちからも刺激をうけてほしい‼』というぽむぽむの希望と合わず断念しました。

 

しかし!体験やDVDを通して英語が楽しいと思えたこと、ネイティブの先生にも抵抗が全くなかったこと、やっぱり音楽が好きなんだなと改めてわかったことなどは大きな収穫でした!行ってよかった(^^♪

 

 

そして、ぽむぽむとぽむこの習い事探しはまだまだ続きます。。。