転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

マリトッツォのブームはいつまで続くの?次にくるスイーツはなに??

今年はマリトッツォブームにのっかりいろんな所でマリトッツォを目にする度に買っていたぽむぽむです。

 

買い過ぎなのか、2歳のぽむこにも『マリトッツォ』はママのものと刷り込まれています!

 

いろんなマリトッツォを食べてきても、大抵写真を撮る前に食べてしまいます。

 

料理でも食べたいときに食べたいものが目の前にあると、すぐに手が伸びてしまい…結局半分くらい食べて撮り忘れを後悔するんですよね(;^ω^)

 

律儀に写真を撮っている方がいると本当に感心します。

 

話は戻りますが、マリトッツォってパン屋さんやカフェ、スイーツやさんなど様々な所で手に入るようになりましたよね!

 

そのためスーパーのマリトッツォは今まで横目で見るだけだったんですが、一応試してみる価値あるかも!と思い食べてみました♪♪(だいぶ前の話です。)

 

スーパーで目をひくヤマザキのマリトッツォ☆

f:id:pom_chang:20211215223640j:plain

価格はさすがヤマザキさん、お手頃です。

 

f:id:pom_chang:20211215223717j:plain

中身はこんな感じ。

 

個包装でもクリームが崩れないように、周りにちゃんと厚めのフィルムがかかってます。

 

こういう細かな工夫は作り手さんの努力が垣間見えて感謝したくなります。

 

いつも美味しいお手頃スイーツを開発してくださりありがとうございます、と(*^^*)

 

 

このマリトッツォは、クリームが美味しいうえにパン生地が軽く感じられ、あっという間に1つ完食してしまうくらいです。

 

一息つくブレイクタイムにはもってこいのスイーツだと思いました。

 

ヤマザキからは他にも

 

〇ミルキーマリトッツォ

〇マリトッツォ(オレンジピール入り)

〇マリトッツォ(イチゴクリーム)

 

などもあるようです。

 

ミルキーマリトッツォ、、、気になるところです。

 

 

 

マリトッツォもまだまだたくさんの味があり、お店によってブリオッシュ生地やクリームが違うため来年も楽しめそうですが、

 

朝の番組スッキリで見かけたのは…

 

 

『マリトッツォの次はスフォリアテッラがくる!?』

 

なんだそれ!?と名前を耳にしたこともなく全く名前も覚えられないスフォリアテッラ!

 

お店で出会ったら今1番食べてみたいものです。

 

また流行ったらヤマザキさん始めいろんなところからも次々新商品として出してくれるかも…ですねvv

 

来年のスイーツも楽しみ!期待しています!!