転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

買ってよかった‼︎パウパトロールおやすみ おしゃべりスカイ♪♪

買ってよかった!!

パウパトロールおやすみ おしゃべりスカイ♪♪のここがいい!

 

クリスマスにサンタさんからもらったスカイ♡

想像以上にいいところが沢山あったのでパウパト好きにおすすめします(*^^*)


ぽむぽむが子どもと一緒にハマっているパウパトロールの魅力とともにおしゃべりぬいぐるみをご紹介します!

 

f:id:pom_chang:20220110210404j:image

~パウパトをご存知の方は前半を飛ばしてお読みください☆~

 


パウパトロールとは?

テレビ東京で毎週金曜17:55〜放送中のアニメ。

パウパトロールをつくった10才の男の子ケントが、子犬たちと一緒に街で起こるトラブルをパウっと解決します♪


【キャラクターを一言で紹介】

名前はそれぞれのイメージカラーにしてあります☆

 

ケント(英語名はライダー、パウパトロールと一緒にトラブルに立ち向かう10歳の男の子)

チェイス(ポリスカーを乗りこなす、みんなのまとめ役)

マーシャル(ファイヤートラックを乗りこなす、おっちょこちょいな男の子)

スカイ(フライングヘリを乗りこなす、ちょっとおませな女の子)

ラブル(パワーブルドーザーを乗りこなす、関西弁の面白い男の子)

ロッキー(グリーンクルーザーを乗りこなし、リサイクルで工作をするのが得意な男の子)

ズーマ(ホバークラフトを乗りこなし、遊ぶのが大好きな男の子)

 

パウパトロールは常に主力メンバー6匹がいます。

 

他にも雪山で活躍するエベレスト(女の子)と、ジャングルで活躍するトラッカー(男の子)もいます♪

 

去年上映された映画ではリバティ(女の子)も新しく出てきましたよ!

リバティは日本語吹き替えを元モー娘。なっち(安倍なつみ)の声で、ママ達も楽しめる!(^^)!

 

【パウパトロールの魅力】


・個性豊かな可愛い子犬たち(*^^*)♪

みんなそれぞれ得意なことがあり、トラブルによって出動するメンバーが違います。

みんなで助け合い、力を合わせてトラブルを解決します♪

 

・戦うシーンがない!

いたずら好きなキャラクターはいますが、アニメでよくあるような戦いはありません。

 

起こるトラブルも可愛らしくほっこりするようなエピソードが多く、子どもと安心して見ていられます。

 

加えてケントは周りの人や動物にとても優しくお手本となりそうな男の子です(о´∀`о)

 

 

Netflixなどでもお話が見られる!

Netflixでは現在、シーズン1・2を見ることができます。

 

海外のアニメなので、英語に抵抗がないぽむこはNetflixにて英語で見ています。

 

英語の字幕もつければ親も勉強になる♪(^_^)

 

 

 

 

おしゃべりスカイができること

スカイのぬいぐるみがライトを持っています。

 

f:id:pom_chang:20220110210325j:image


モードはおしゃべりモードとメロディーモードの2つ♪♪

 

どちらのモードも、スカイが持っているライトのボタン(パウバッジのマーク)を押すことでピンク色の光とともに音が聞こえます。

 

決まった順番にセリフや音楽が流れます。

 

光は優しい光なので眩しいほどではなく、暗いお部屋で寝る前に光らせても大丈夫です。

 

【おしゃべり内容】

*順不同

 

『なんだか眠くなってきたわ』

『もう寝る時間?』

『また明日遊びましょう』

『スースー(寝息)』

『一緒に寝ましょう』

『子守唄聞きたいわ』

『安心して寝てていいわよ』

『おやすみなさ〜い』

 


【流れる音楽】

パウパトロールのオルゴールが3曲入っています!

 

どれもゆったりとしたテンポでアレンジされているので、決して目が覚めてしまう感じではありません。さすがです!

 

これなら眠い時に聞けばそのまま眠って良い夢を見られそう(*´꒳`*)ン

 

追記: 音量調節の機能はありませんが、スカイが持っているライトのスピーカー部分にテープやシールを貼ったり、布団を被せると小さな音になるのでやってみてください♪♪


【ありがたい機能】

スリープ機能がついています!

 

ボタンを一定時間押さないでいるとスカイが『おやすみなさ〜い』と言って切れます。

 

ボタンをもう一度押せばすぐにまた喋ってくれます。

 

この機能がないと、電池がもったいないと思ってしまいますよね...

喋りっぱなしのおもちゃもよくある中、これはありがたいですね♪♪

 


購入してみた感想!

ちょうど幼児が持って抱っこしやすいサイズ感!

手触りもよくて一緒に眠るのに最適だと思います。

 

おやすみの時だけでなく、日中はお人形遊びなどもできる♪♪

 

ぽむこは『寝かせられる(´⊙ω⊙`)⁉︎』と思うと嫌がり、眠る直前まで遊びたいというタイプなので『スカイと一緒に寝る〜♪』とはなりませんでしたが、、

 

でも日中はごっこ遊びをしたり何度も音楽を流して楽しんでいます‼︎

 

クリスマス前は売り切れていたスカイも在庫が復活しています(*´꒳`*)♪

 

。。。と思ったらまた売り切れになっていたり!?大人気ですねvv

 

そしてスカイが想像以上によかった分、チェイスとマーシャルもかなり気になる!

 

トイザらスなどで見かけたらチェックしてみてください♪