転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

ワールドワイドキッズの教材お試し!!

こんにちは!子どもをなんとか寝かしつけてから久しぶりのPC作業に混乱中のぽむぽむです(;^ω^)

 

ネイティブに通用する英語を身につけるためには莫大な時間がかかる!英語を始めるなら早ければ早いほうが良い!!といろんなところで耳にしますよね。

 

ぽむぽむ自身、英語はあまり得意ではありません。数年前に海外で生活することになった時はなかなか焦りました。この先また海外へのお引越しもありえるので、ゆくゆくはぽむこにも海外で困らない程度に英語を身につけてほしい、、

 

ということで!まずは英語への抵抗をもたないように、親子一緒に英語を楽しもう♪♪と考え英語教室や通信教材を調べていました!

 

そこで候補にあがった1つが…

 

《ワールドワイドキッズ》の教材お試し (/・ω・)/

 

何かと言うと、しまじろうのチャレンジでおなじみのベネッセから出ている教材です♪♪

 

この教材のキャラクターはオレンジ色のネコ、ミミちゃん♡ねこ好きな娘ぽむこはまずミミちゃんにくいついた!!

 

ワールドワイドキッズの体験には2種類ありました‼︎

  • 訪問型の体験・・・家に教材をもってきてもらいその場で試すことができる

無料で教材のお試しができる。説明を直接受けられるので疑問点が残りにくく、子どもの様子も一緒に見てアドバイスをもらえる。

感染症などのことを気にする人は訪問が不安。訪問時間に子どもの機嫌が悪くなったらお試しどころじゃなくなる。

 

  • 教材貸し出しの体験・・・教材が自宅に届き1週間試すことができる

◎ レンタル期間中、子どもの気が向いた時に何度も試せる。続けてできそうか、すぐに飽きるのか見極めやすい!コロナ禍でも安心できる。

▲ 550円かかる。(←入会すれば返ってくる‼)疑問点などはZOOMや電話で聞く必要がある。

 

うちはコロナがとても流行っていた時期だったのと愛犬が訪問者に必ず吠えるので迷わず貸し出しのサービスを選びました!550円はかかりますが満足のいく内容です♪♪

 

f:id:pom_chang:20211205192305j:plain

↑ 生後11か月以上のお子さま向け教材

黄色の箱で届いたのは、ミミちゃんのパペット・ベーシックDVD2枚・フォニックス教材(DVD、タッチペン&ディクショナリー)

プレゼントのお風呂に貼れるアルファベット表

*パペットはミミちゃん含め4つのキャラクターの中から何かが届きます!プレゼントも何が届くかはお楽しみ?*

 

フォニックス教材ってぽむぽむは初めて聞きましたが、要は発音に特化した教材です!最近の英語教室や教材ではよく耳にする言葉です。

 

このDVDの中にあるフォニックスダンスが娘の大のお気に入りで、お試し後も長くはまっていました(^_^)/これはお試しして損はないと思います。

そしてタッチペンもスイッチを入れて絵本をタッチするだけのとても簡単に使えるもので、キャラクターの声や物の音、英語の歌なども流れるので2歳1か月のぽむこも1人で夢中になって遊んでいました。

 

個人的にはワールドワイドキッズの教材はオールイングリッシュなのと、キャラクター達がキーワードになる会話を繰り返し言ったりするのでセリフを真似しやすく覚えやすいと感じました。2歳のまねっこ好きなぽむこには向いていました☆

 

現在は『ワールドワイドキッズの資料の請求で英語ずかんを無料プレゼント!』のキャンペーンもやっています!

 

ここについてくるミミちゃんDVDがBEstudioの体験でもらったものです(*^^*)♪←次の記事で詳しくあります!

 

フォニックス教材だけでもほしいと思いましたが、なんせお値段のかかることなので他の教室や教材も試して吟味していきたいところです。

今まで体験してきた沢山の教室や教材はこれから少しずつ紹介していきますね♪♪