転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

アメリカで親知らずが痛くなった話②〜抜歯にかかる費用〜

f:id:pom_chang:20240223110909p:image

こんにちは!ぽむぽむです。

 

前回に引き続きアメリカでの親知らず問題です( ;∀;)

 

歯茎が痛くなり始めてから約2週間後にデンタルへ!

 

レントゲンを撮って親知らず周辺の歯茎の状態を診てもらいました。

 

歯茎の痛みに関してはすでにほぼ無くなっていたし、口も開くようになっていました。

でも歯茎はまだ炎症しているとのこと...。

 

結果、早めに抜いた方がいいと判断されました。

 

数年前から痛みはないものの生えかけでずっと気になってた親知らずだったので『やっと抜く時がきた!』という印象です( ̄▽ ̄)

 

そして2日後の抜歯が決定するとともに、見積もりをいただきました。

 

◯1回目の診察...レントゲン代含む合計$130

◯抜歯の日...抜歯と抜歯後の消毒で合計約$700

 (*保険適用前のお値段です。)

 

ということで今回の親知らず問題にかかる費用は$800以上。

 

最近のレートだと1ドル=150円なので、日本円にして合計120,000円以上!?え!?

 

円安が進みすぎているせいもあるけど日本で抜くのとケタ違いですよね??(@_@)

保険に入っていて本当に良かった...。

 

これだけ高額ならきっと素晴らしい腕であっという間に抜いてくれるんだろうなー。笑

抜歯日に期待です。

 

ちなみに上の歯で半分見えているのであまり心配はしていませんが、斜めに生えているらしいですf^_^;

 

次回はいよいよドキドキの抜歯日について!です。

それではまた♪♪