転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア運転免許☆実技試験合格のためのポイント!

こんにちは!ぽむぽむです(*^◯^*) この度、無事に実技試験に合格しカリフォルニアの運転免許を取得することができました! 【不合格からの合格であったオンライン筆記試験】【筆記試験合格後の仮免受け取り】についてはこちらをご覧ください。 pom-pom-posit…

カリフォルニアで子どもと安心して食べられるハンバーガー!Gott's Roadside☆

こんにちは、ぽむぽむです(*^_^*) 今回は子どもも安心して食べられる! 美味しいハンバーガー店『GOTT'S ROADSIDE』をご紹介します♪ 安心できるし美味しいので、ぽむぽむは何度もリピートしています♪ カリフォルニア北部に来る際は必ず食べてみてくださいね…

日本人が見習いたい!アメリカの優しい習慣♪

こんにちは!ぽむぽむです(^_^) アメリカ生活にもだいぶ慣れてきた今日この頃。 アメリカの良い点や、日本にはないもの、こちらでの常識などがだんだんわかってきました。 そこで、日本人も見習った方がいいのでは?と思うくらい優しいアメリカの習慣を3つご…

わんこと生活☆あると便利なグッズ紹介!

こんにちは!ぽむぽむです。 愛犬は小型犬のぽこ1歳。 今回はなくても生活できるけど、買ってみたらめちゃくちゃ便利だったわんちゃんグッズのご紹介です。 愛用しているものなので自信を持っておすすめします‼︎( ^ω^ ) No.1 見守りカメラTapo アプリで離れ…

日本未上陸☆アメリカの本当に美味しいハンバーガー!

こんにちは!ぽむぽむです。 アメリカに来る皆さんにぜひ一度食べてほしいハンバーガー店!! ☆Five Guys(ファイブガイズ)☆ 一度行って本当に美味しかったのでご紹介します♪ 日本未上陸☆ フレッシュな野菜 フライドポテト ピーナッツ食べ放題 ハンバーガー以…

Google Storeが新しくオープン‼︎Google本社を観光してみた♪

こんにちは!ぽむぽむです。 2023年10月にオープンしたGoogle Storeへ早速行ってきました‼︎ ひと際目立つ大きく新しい建物、内容も魅力的だったのでご紹介します(^○^) アメリカのGoogle本社はどこにある? ひと際目立つ建物 個性的なオブジェ Google Storeに…

渡米して驚いたこと!アメリカのおうちあるある⁇

こんにちは!ぽむぽむです(*^_^*) 引っ越し前、ぽむぽむはアメリカに来たことがありませんでした。 なのでアメリカの家のあるあるも全く知らなかったんです(*・ω・)ノ 渡米当初にまず驚いたことがこちらです。 その1 部屋の照明が暗い その2 いろいろとスケール…

アメリカ生活~こどもの便秘解消法‼︎ミララックスは効く?〜

こんにちは、ぽむぽむです(*^ ^*) 最近、便秘で悩むお子さんが少なくないようですね... ぽむこも赤ちゃんの頃から便秘気味で悩んでいました。 アメリカで生活を始めるにあたり気になっていたのがぽむこの便秘について。 病気ではないもののこどもにとっては…

カリフォルニア運転免許!オンライン試験合格〜仮免を受け取るまで

カリフォルニアで運転免許を取得する!② 【オンラインテスト合格〜仮免を受け取るまで】 こんにちは!ぽむぽむです。 オンラインテストに合格してから予約してDMVへ行こうと思っていたのですが、都合が良い日で予約が取れるのは1ヶ月後...。 少しでも早く行…

パウパトロール『ラブル&クルー』ラブルに似た犬たちは家族⁉

今回はパウパトロール本編ではなく、『Rubble & Crew(ラブル&クルー)』というスピンオフシリーズについて書きます。 ラブル&クルー!クルーというのはラブルの家族で構成されているようです。ラブルに家族がいたの⁉Σ(・ω・ノ)ノってなりますよね!早速見てい…

パウパト最新映画‼アメリカの映画館はどんな感じ?

こんにちは!ぽむぽむです(^-^)v ついにアメリカでパウパトロールの最新映画『The Mighty Movie』が始まりました!! そして、すぐに見に行ってきました‼︎(о´∀`о) 英語でも楽しめたけど、日本に一時帰国したらまた吹き替え版を見たいなぁ〜というのが率直な…