転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

オーガニック☆無添加の美味しいハンバーガーを手作り♪トレジョ&ホールフーズが最強!

こんにちは、ぽむぽむです(*^▽^*) アメリカに来てから、カリフォルニア地域のオーガニック・無添加の食材の多さには本当に感動しています。スーパーでは『オーガニック』の言葉を探して食材を選びがち。最近、娘のぽむこからはオーガニックマンと言われてい…

アメリカで親知らずが痛くなった話④~驚きの薬たち~

こんにちは、アメリカで無事親知らずを抜歯したぽむぽむです(`・ω・´)ゞ 少し、いや、だいぶ間が空きましたが... 今回は抜歯の時にもらった薬3種類+うがい薬について書いています。 特に薬が驚きのものだったのでご紹介します。 抜歯後にデンタルでもらっ…

アメリカで親知らずが痛くなった話③〜親知らずの抜歯〜

こんにちは、ぽむぽむです(。・ω・。) アメリカで無事に親知らずを抜歯しました! できればやりたくないけどなかなかできない体験だと思うので、実際に抜歯した様子と感想をお伝えします... (苦手な方は目次より抜歯の様子をとばしてお読み下さい。) 抜歯の様子 …

アメリカで親知らずが痛くなった話②〜抜歯にかかる費用〜

こんにちは!ぽむぽむです。 前回に引き続きアメリカでの親知らず問題です( ;∀;) 歯茎が痛くなり始めてから約2週間後にデンタルへ! レントゲンを撮って親知らず周辺の歯茎の状態を診てもらいました。 歯茎の痛みに関してはすでにほぼ無くなっていたし、口…

アメリカで親知らずが痛くなった話。とりあえずデンタル予約!

こんにちは、ぽむぽむです! 今回から数回に渡り、アメリカで親知らずが痛くなり抜歯を行うまでの体験談を書いていこうと思います。 渡米後に歯が痛くなり歯科に行かざるを得ない状況になった時、日本との違いもあり色々戸惑いますよね。 そんな方のお役に立…

~犬と帰国~裏書き証明とは⁉︎VEHCSの利用で米→日の申請が楽になった♪

こんにちは、ぽむぽむです(*^^) わんちゃんと一緒に日本からアメリカ、またはアメリカから日本に渡る際に必要な書類や検査などはたくさんありますよね。 ぽむぽむは日本から愛犬ぽこと一緒に渡米しましたが、近々日本に一時帰国をしようと思っています。 今…

PAW PTROL☆おでかけ&プチギフトに最適なPlay Packにコーラルを発見!!

こんにちは、ぽむぽむです(*^^*) 突然ですが、アメリカのスーパーTargetにあるPlay Packってご存じですか?? これは物価が高いこのアメリカで!たった$1で買える素敵なパックです☆ ・出掛け先での子どもの暇つぶしにも最適! ・プチギフトやお土産として…

PAW PATROL☆リバティのおもちゃ&グッズまとめ(*^^)v

こんにちは、ぽむぽむです(^o^)/ 日本で『The Mighty Movie』が公開されて約2ヶ月。みなさんはもうご覧になりましたか? まだの方にはぜひご覧いただきたいです‼︎ ハラハラどきどき感と感動を存分に味わえ、パウパトをもっと好きになること間違いないですよ…

Paw Patrolリバティのビーグルが想像以上に可愛くてカッコいい!

こんにちは、ぽむぽむです(^O^) 先日アメリカのTargetでリバティのビーグルを手に入れてご機嫌のぽむこ。 (なぜか9月末に映画見てからだいぶ経ったこのタイミングでの購入…笑) そのビーグルが見た目以上に良かったのでご紹介します‼︎ これが!最新映画『Th…

~犬と渡米~申請に便利なNACCSとは??

こんにちは、ぽむぽむです(^_^) 今回は、ペットの輸入・輸出をする際に使うと便利なNACCS(ナックス)という電子申請について簡単にまとめておきます。 輸出入というと堅苦しいですが… わんちゃんと一緒に渡米・帰国する際には必ず動物検疫所への申請が必要…

~犬と渡米~飛行機の予約前に知っておきたい機内と貨物室の違い!

こんにちは!ぽむぽむです。 犬と渡米してから半年以上が過ぎました。 愛犬ぽこもアメリカ生活にだいぶ慣れてきたように思います(^_^) ただ...アメリカの食洗機とディスポーザーだけは恐怖でしかないようで、少しでも音がするとガクガクぶるぶると震えが止ま…

飛行機に愛犬と搭乗!災害時にもおすすめのドッグキャリー☆

こんにちは、ぽむぽむです(*‘∀‘) 我が家は半年以上前、愛犬ぽことともに渡米しました。 一緒に渡米したということは今後、帰国する際に必ずまた一緒に飛行機に乗るということです。 今回はいづれ愛犬と一緒に機内に乗るにあたり、おすすめのドッグキャリーを…

お風呂嫌いな子におすすめ!crayoloのフィンガーペイントソープ☆

こんにちは!ぽむぽむです(^-^) 世の中のママさんたち、毎日子育てお疲れ様です!! 夜は夕食に始まり、子どもが寝るまでにやることがたくさんありますよね。 ただでさえお疲れの時に『お風呂嫌だ!』と言われると一気にやる気をなくしませんか?(うちだけ…

カリフォルニアで運転する前に知っておきたい5つのこと!

こんにちは、ぽむぽむです(^_^) アメリカの多くの地域で必須な車の運転。 しかし、日本から来て最初に運転する時は誰でもドキドキしますよね。 左ハンドル右車線から始まり交通ルールも日本と異なる点がたくさん... 交通ルールの他にも私自身、日本にいる際…

THE SLIME KITCHENでスライムDIY体験♪♪~カリフォルニア生活~

こんにちは、ぽむぽむです(o^ ^o) 年末年始とバタバタしていて久しぶりのブログ更新になりました。 そして再びスライムの投稿です。 今回は以前カリフォルニアのモールでたまたま見かけた『SLIME KITCHEN』へ行ってみたので、その様子をご紹介します♪ スライ…