転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

PAW PTROL☆おでかけ&プチギフトに最適なPlay Packにコーラルを発見!!

f:id:pom_chang:20240217055447p:image

こんにちは、ぽむぽむです(*^^*)

 

突然ですが、アメリカのスーパーTargetにあるPlay Packってご存じですか??

 

これは物価が高いこのアメリカで!たった$1で買える素敵なパックです☆

 

・出掛け先での子どもの暇つぶしにも最適!

・プチギフトやお土産として添えても良し!

・おもちゃやお菓子が欲しいとだだをこねられた時にも大活躍してくれます(/ω\)

 

ぽむこのために購入したのは2回目!

今回はアクアパップスのコーラルちゃんを見つけたのでこちらでご紹介します♪♪

 

 

Play Packとは?

アメリカのスーパーや薬局など、文具コーナーがあるところには必ず置いてあります。

 

今回紹介するのはTargetのダラースポット(入り口にある安い商品のコーナー)で$1のパックです。

 

ですが、他にもWalmart限定のパックやサイズが大きく$3くらいのパックなど様々なPlay Packが存在します!

 

豊富なキャラクター

Play Packはどんどん新しいものが発売されていくため、パウパトロール以外にもディズニーやトーマスなど様々なキャラクターのパックがあります。

 

キャラクターがたくさんだと選ぶ楽しさもありますよね♪

きっと好きなものが見つかると思います!

 

ちなみに同じパウパトロールでも、今までにMighty Pups(最新映画)のものや、ハロウィン仕様のもの、Aqua Pups(今回のもの)などたくさんありました♪♪

 

シーズン毎に売り場を覗いてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

セット内容

☆ぬり絵の本

1つの冊子に24個の絵が含まれています。

 

結構細かい絵もあるので、正直クレヨンではみ出さずにきれいに塗るのはかなり難しいです。

はみ出しを気にする子には不向きかもしれません(^^;)

 

ですが色鉛筆であればキレイに塗ることができ、お絵かき好きな子は集中してくれると思います!

 

ぬり絵の紙は薄めでですが、クレヨンや色鉛筆で塗れば裏写りは気になりません。

ペンなどで塗ってしまうと裏は色が透けてしまい大変なことになります。笑

 

アメリカのぬり絵やノートは薄いものが多いので特別びっくりはしない感じです(`・ω・´)ゞ

 

☆シール

キャラクターやロゴ、ちょっとした飾りにも使えるシールが付いています。

 

少し小さめのものもあるので、小さなお子様には少々扱うのが難しいかもしれません。

 

ぬり絵にはっても良し、他で使っても良し!

 

☆クレヨン

赤・青・黄・緑の4色が入っています。

誰もが知っているcrayolaにそっくりなクレヨンです。笑

 

日本のクレヨンとは違い、固めで手が汚れにくいです。

 

余談ですが、アメリカではよくレストランの料理が出てくるまでの間に、子どもにぬり絵をサービスで用意してくれるお店があります。(良いところはほとんど)

 

もちろんクレヨンもついてくるので、赤いクレヨンは家にたまりがちです…そんなに使い切れない(;^ω^)

 

☆パッケージ

パッケージの中にこれらのセットが入っているのですが、地味にありがたいのはこのパッケージが開けた後も袋のチャックで開け閉めできること!

 

これならシールも4本あるクレヨンも簡単にお片付けできるし、お出かけ先でクレヨンをばら撒くことがありませんね♪♪

 

Aqua Pupsのコーラル

まず、マーメイドのパウパト、コーラルについて知りたい方はこちらをご覧ください↓↓

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

今回Play Packを購入したのはもちろんコーラルがいたから。

パッケージの表からもう可愛いvv

(ぽむぽむはコーラル推しです、笑)

スカイに似ているけど全然違うんですよね~!

 

f:id:pom_chang:20240217055518j:image

さて、中を開けてみるとぬり絵の表紙にもコーラルがいました!(写真に写ってない...)

 

なぜかラブルと2ショットでした。珍しい。

 

ぬり絵の中にはマーメイドになっているパウパト達がいたり、アクアパップスのかっこいいビーグルがあったりと男女問わず楽しめそうな絵がたくさんあります。

 

そしてぬり絵だけでなく、『2』はいくつあるかな?これはだれかな?などといった簡単なアクティビティのページもありました。

 

これもすぐに飽きちゃうお子さんにいいですよね!

 

ということで、物価が高くて色々買い控えてしまうアメリカですが、これは本当におすすめしたいパックでした!

 

おまけ:ミスプリント⁉

アクアパップスのぬり絵をとても喜んで塗っていたぽむこ。

 

いきなり手を止めて『これ、チェイスじゃないよ!ロッキーだよね?』

え?色塗ってないとパッと見分からないけど、絵には確かにCHASEとでかでか書いてありました…

 

『ほら!ビーグルに05って書いてあるもん。』

ほんとだ!!…さすがぽむこ。パウパト歴が長いのでよくご存じ。笑

f:id:pom_chang:20240217055621j:image

ちゃんとロッキーらしく緑で塗っていましたとさ。

 

*パウパトたちのビーグルにはそれぞれ番号が書かれているのです。

 

それにしても堂々としたミスプリントもあるもんですねvv

 

こちらもスーパーでよく見かけるシリーズです☆

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた( ^ω^ )/