転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

大人気パウパトロール☆最新映画『ザ・マイティームービー』の見どころ!

f:id:pom_chang:20231110055250p:image

こんにちは、ぽむぽむです!

 

アメリカではすでに公開されているパウパトロール最新映画『ザ・マイティームービー』(*^-^*)

 

日本での公開日も近づいてきましたね☆

 

今回はアメリカで実際に『ザ・マイティームービー』を見てきたぽむぽむが、あらためてパウパトロール最新映画の魅力をお伝えします!!

 

アメリカ在住でまだ最新映画をご覧になっていない方、日本での公開日を待ち望んでいる方、そしてパウパトロールを知らない方もぜひお読みください♪(^_^)/

 

 

 

 

パウパトロールとは?

パウパトロールとは、現在TVでも放送中の大人気アニメです!!

 

日本でもパウパトロールグッズをそこかしこで目にするようになりましたよね♪

 

ここで初めての方向けに少し紹介しておきます(`・ω・´)ゞ

 

パウパトロールとは、主人公ケント(10歳)がつくったチームです。

 

ストーリーは、パウパトロールの子犬たちとケントが力を合わせて様々なトラブルをパウっと解決していくものです。

 

主に活躍しているのは6匹の子犬(マーシャル・ラブル・チェイス・ロッキー・ズーマ・スカイ)ですが、ケントが住んでいるアドベンチャーベイという街の外には他の子犬たちもいます。(エベレスト・トラッカーなどなど…)

 

パウパトロールの子犬たちはそれぞれ得意なことがあり、みんな個々のビーグルという乗り物に乗ってトラブル解決に向かいます。

 

各ストーリーは、

【トラブル発生→パウパトロールがパウステーションに集合→パウパトロール出動!→トラブルをパウっと解決♪】

 

の流れができていて1話ずつ完結しているため、小さな子でも初めて見る方にも分かりやすいお話です。

 

こちら『パウパトロールだいじてん』の絵本には、キャラクターの得意なことや性格、ビーグルの秘密なども載っていてパウパト好きな子へのプレゼントにおすすめです☆

 

パウパトロールが大人気の理由!

主人公のケントが優しい♡

パウパトロールの魅力の1つはケントのやさしさです。

 

わずか10歳にして常に落ち着いており、言葉遣いや大人に対する接し方も丁寧、かつみんなに優しいのです。

 

子ども達の良いお手本になりそうな主人公ですよね( ^ω^ )

 

また今までの映画や最新映画では、とても勇気があるところや更に優しい側面も見ることができます!

 

そして映画ではアニメと比べて髪型も違いカッコイイです。笑

 

子どもに安心して見せられる

親側から見て、最大の魅力がこれかと思います!!

 

パウパトロールのお話に出てくるトラブルは、決して他人を傷つけるようなものではありません!

 

もちろん暴力的なことや怖いものなども一切出てきません。

 

よくあるのは、動物が逃げ出しちゃった!とか、高い所から降りられなくなっちゃった!とか、本当に安心して見ていられる可愛いトラブルです(*^_^*)

 

全体的に子犬たちも可愛くほっこりするアニメだと思います。

 

子どもから大人まで男女問わず楽しめる!

子犬たちの可愛い要素とカッコイイ乗り物(はたらくくるまのような)の要素があり、男女問わずハマってしまうアニメだと思います。

 

実際に、パウパト好きな子には男女の偏りが大きくありませんよね(^_^)/

 

パウパトロールのグッズもカッコイイものから可愛らしいものまで沢山あります。

 

そして、ストーリーが簡単で小さな子でも楽しめ、映画では大人も思わず笑ったり感動してしまう場面がたくさんあるので、まさに老若男女、全ての人におすすめです!!

 

特にパウパトロールの映画は、長期休みにファミリーみんなで見るのがおすすめです♡

 

ぽむぽむ家ではこのDVDを買って英語と日本語で何十回と見ています。

 

最新映画を見る前に…

12月に公開される『パウパトロール・ザ・マイティームービー』では、前々作『パウパトロール・ザ・ムービー』で登場したキャラクター(リバティ)が再登場します。

 

そのため、まだ『ザ・ムービー』を見ていない方はぜひご覧になってから映画館へ行くことをおすすめします!

 

もちろん過去作品を見ていなくても楽しめますが、『ザ・ムービー』でどのようにリバティが仲間に加わったのかや、リバティの可愛らしい性格が分かっていた方がより楽しめると思います♪

 

過去作品についてはこちらでも紹介しています!

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

 

海外のパウパトロール

現在、日本で大人気のパウパトロール

 

実は海外のアニメだったとご存じですか??(^_^)

 

パウパトロールは海外(カナダ)発のアニメなので、カナダやアメリカでは日本よりもお話が進んでいます。

 

日本でまだ出てきていないキャラクターなどがたくさんいます。

 

実は今回の最新映画で日本初登場のマイティーパップスも、アメリカではだいぶ前にアニメで登場していたのです!

 

気になる方はこちらもご覧ください♪

☆パウパトロールに可愛いマーメイド?ユメカワ系のコーラルとは⁉

☆日本未上陸‼パウパトロールにネコの仲間がいた⁉

☆パウパト‼︎大きなトラックに乗るイケメンの子犬、アルとは⁉

☆パウパトロール!ダイノーレスキュー☆レックスとは⁉︎

 

日本で、以前はほんの少ししかなかったパウパトロールグッズも本当にたくさんに増えて、驚きとともに嬉しいです♡

 

英語でも楽しめる!

今回ぽむぽむはアメリカで最新映画を見たため、もちろんすべてが英語だったのですが、字幕なしでも楽しむことができました!!

 

それはぽむぽむの英語力がものすごく高かったから…ではなく(英語力は中学生レベルです。苦笑)、ストーリーの流れが簡単であること、お決まりのセリフはやはり映画でもたくさん出てくることが理由でした。

 

このお決まりのセリフは、もちろん日本語と英語では違うので聞き比べをしてみるのも面白いですよ♪

 

例えば…ケントがよく言うセリフ。

日本語『どんなトラブルでもパウパトロールならパーフェクト!!』

英語『No jobs too big, No pups too small!!』

  (トラブルは決して大きくない、子犬たちは決して小さくない!!←訳すとなんかおかしいけどこんな感じですかね?笑)

 

このように表現が違って面白いのです。

 

よく、日本語に訳した人が上手だなぁ~と感心して尊敬します。

 

そして見比べると分かるのですが、日本のアニメの方が出動するシーン(パウパトたちがビーグルに乗り込むシーン)などでセリフが増えたりしていてさすが!と思います。

 

こんな感じで大人も楽しめますし、日本語で見てストーリーが分かっているものをもう一度英語で見ることで英語の勉強にもなるのでおすすめです☆

 

我が家のぽむこも日本では3歳から日本語と英語両方でパウパトを楽しんでいました!

 

もちろん全ての理解は難しいですが、英語に慣れるという点ではパウパトロールがとても活躍してくれました!

 

最新映画の見どころ!

最後に12月に日本で公開される『ザ・マイティームービー』の見どころも少しお伝えします!!

 

今回のお話に出てくるマイティーパップスとは最強の子犬!!という意味ですが、その意味の通り!

 

今までのパウパトは比じゃないくらいパワーアップしています。

 

そんなことまでできるのー!?本当に最強だー!!と思うシーンがたくさん出てくると思います。笑

 

また、この映画も笑いあり、感動ありでみんなが楽しめること間違いなしです。

 

そして『ザ・ムービー』のように、パウパトロールメンバーの過去を知ることもできます。

 

今までTVのお話の中ではラブルと出会った時のお話や、エベレストが仲間になった時のお話が出てきていましたし、『ザ・ムービー』ではチェイスの過去とリバティの登場・仲間になるまでのお話が出てきていました。

 

『マイティームービー』では、他のメンバーの過去のお話も出てきます。

 

それもまたケントのやさしさに心温まる感動のお話でもあるので、ぜひそちらも楽しみにしていてくださいね♪

 

詳しくはまだ公開前なので書けませんが、本当におすすめの映画です。

 

すでに公開されているアメリカでは、前回までの作品を抜く人気のようです!

 

アメリカの映画館に行ってみた様子はこちらからご覧ください。

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

最新映画のグッズ

マイティーパップスのグッズも沢山出てきています!

 

アメリカでも何人か見かけましたが、映画を見に行く際に推しの服を着たり、ぬいぐるみを連れて行くのも可愛いですよね(*ノωノ)

 

クリスマスも近いのでプレゼントにもいいかも♪

 

 

ぜひファミリーで楽しみましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆