転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

サンタさんへの手紙の出し方、サンタさんを助ける魔法の言葉!

毎晩寝る前にブログを更新するのが日課になりつつある、ぽむぽむです。

 

みなさん、サンタさんへのお手紙はもう出しましたか?

 

まだ書いていない!出し忘れていた!というお友だち、トイザらスに行ってみるといいよ

 

 

f:id:pom_chang:20211210234042j:plain

 

こちらはトイザらスでもらった手紙、ぽむこは一生懸命文字をなぞってました。

 

裏面に文や絵、名前を書けます!

 

この前サンタポストに投函してきました(><)g

 

注目すべきは、この手紙にQRコードがあること!!!

 

サンタポストがあること、さらにポストまで行けない時はスマホでサンタさんにお手紙内容が届くと知ったのは去年のこと...

 

サンタさんも変化していく時代に対応していてすごいですね(´ω`)

 

このポストのおかげで、子ども達はサンタさんにお手紙が届いたからプレゼントをもってきてくれたんだという感動を味わえます(^^)

 

 

そして、万が一プレゼントの候補が変わってしまいそうな時は...

 

A.この前出した手紙をサンタさんが読んで、もうおもちゃ用意してるんじゃないかな?

 

B.よし、じゃあもう一度お手紙書いて出さなきゃね!(スマホOK)

 

どちらも対応できる(о´`о)なんて素晴らしいサンタさんお助けアイテムなんでしょう!

 

 

さすがトイザらスさん!心からありがとう

 

 

 

 

本題ですが、サンタさんって何でもプレゼントできるわけではないですよね?

 

ぽむぽむが今まで出会って、なるほど!と納得したサンタさんを助けるママ達の言葉をちょっとご紹介します♪

 

 

1.子どもたちが高価なプレゼントを頼もうとしている時...

 

サンタさんは世界中の子ども達にプレゼントを配るんだよ?大丈夫かな?(予算的に...)

 

 

2.プレゼントを何個も頼もうとしているとき...または、大き過ぎる場合...

 

沢山だと(大き過ぎると)サンタさん持てないんじゃないかな?

 

 

3.え!そのプレゼントは無理だよ?な時...

 

→...知ってた?いくらサンタさんでも、サンタさんのおもちゃ工場にないものは届けられないんだよ?このおもちゃはさすがにないんじゃないかな?

 

 

どれも、子ども達がサンタさんを容易に想像できて可愛いエピソードですよね

 

まだ早いけど、、子ども達みんながサンタさんのおかげで笑顔になれますように!!

 

 Merry Xmas♡