転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯が楽になった!外に干さないアメリカ生活(*^^*)

こんにちは、ぽむぽむです! アメリカのお家は備え付けの物が結構多くあります。 うち周辺のマンションには、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、レンジ、オーブン、食洗機、ディスポーザーがだいたい標準で付いています。 そして、これらは全てデカいです。笑 これだ…

パウパトロール・マイティ・ムービーのおもちゃ(*'▽')♪

こんにちは、ぽむぽむです! パウパトロールの映画、マイティ・ムービーを待ち望んでいるみなさん。 今回もザ・ムービーの時のように映画にちなんで特別なおもちゃが発売されていましたよ~(/・ω・)/ ぽむぽむがアメリカのウォールマートで発見したのがこち…

パウパトロールに可愛いマーメイド?ユメカワ系のコーラルとは⁉

こんにちは、ぽむぽむです! 今日はアメリカに来て間もない頃にTVに突如現れた可愛いマーメイドちゃんのご紹介ですΣ੧(❛□❛✿) (アメリカでは再放送でした。) それがこの子!! だれーーー!!ってなりますよね? スカイとちょっと似てる⁉︎ どこからどう見て…

アメリカで出会ったおすすめボードゲーム☆

こんにちは、ぽむぽむです。 今回はアメリカに来るまで知らなかった海外ボードゲームのご紹介です。 ボードゲームにどこで出会ったかというと、なんと図書館!! アメリカの図書館について気になる方は1つ前の記事をご覧ください♪ 最近、TV、You Tube、学校…

アメリカの図書館、ここがすごい!

こんにちは!絵本が大好きぽむぽむです。 これまでも絵本は好きでしたが、子どもに読み聞かせをしているうちに以前より大好きになりました♡ ぽむこは更に絵本大好き! 3歳の頃に絵本やおもちゃでひらがなとカタカナの読みを勝手にマスターしたため、よく自分…

アメリカの人たちが優しい件╰(*´︶`*)╯

こんにちは、ぽむぽむです(*‘∀‘) 今回はアメリカに来てすぐに不安が薄れたお話しです。 まず、アメリカの皆さん。 うちの周辺にはアメリカだけでなく、スペイン、中国の方々も多いのですが、、 今のところ例外なく皆さんが優しいです。 私は幼児+犬と暮らし…

パウパトロール絵本〜英語版のおすすめ〜

こんにちは!ぽむぽむです(*^_^*) アメリカに引っ越したら絶対に行きたいと思っていたのが図書館‼︎ もちろん絵本といえど、ぽむぽむの中学レベル英語では読めないものも多々あります。 今はぽむこ用に借りている絵本が私にもぴったり(⌒-⌒; ) そう、現地の赤…

日本未上陸‼パウパトロールにネコの仲間がいた⁉

こんにちは! 自宅保育中のぽむこと毎日のようにスーパーへ通っているぽむぽむです(^_^*) 新学期は8月。もうすぐです! そんな中、Targetというお店でパウパトロールの新しいおもちゃを発見しましたΣ੧(❛□❛✿) いや、アメリカでは新しくはないのか(⌒-⌒; ) そ…

パウパトロールの最新映画、2023年公開決定‼︎

こんにちは! 渡米後、着々と日焼けで黒くなっているぽむぽむです(⌒-⌒; ) さて、ご存知でしたか⁉ あのパウパトロールの最新映画!! なんと今年、2023年に公開されるんです╰(*´︶`*)╯♡ 過去にも作品の中で中心となるキャラクターが異なっていましたが、今回…

パウパトロール大国⁉パウパトグッズだらけ♪

こんにちは、アメリカ生活にだいぶ慣れましたぽむぽむです! ブログでまず何を書こうか迷っていましたが、、 やはり!ぽむぽむとしてはパウパトロールは外せません(>_<)笑 アメリカでは日本で見かけないパウパトロールのおもちゃやグッズがた〜っくさんあ…

あらためまして自己紹介!

こんにちは!ぽむぽむです。 ブログ再開にあたり、まずは簡単にぽむぽむファミリーの自己紹介をします(^-^) 【ぽむぽむ30代】 ごく平凡な専業主婦。不器用だけど手芸好き。 料理下手だけど未知の食材や調味料が好き。 【ぽむこ4歳】 とっても社交的。 すみっ…

アメリカに引っ越しました(^_^)/

こんにちは!ぽむぽむです。 この度、アメリカCAに引っ越しました! ...そしてもう2ヶ月が経過しました(⌒-⌒; ) そんな私の渡米のポイントはこれです☟ ・幼児+犬連れでのワンオペ長時間フライト ・ぽむぽむは初めてのアメリカ(英語は中学レベル) ・駐在妻…