転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

オーガニック☆無添加の美味しいハンバーガーを手作り♪トレジョ&ホールフーズが最強!

f:id:pom_chang:20240418031609p:image

こんにちは、ぽむぽむです(*^▽^*)

 

アメリカに来てから、カリフォルニア地域のオーガニック・無添加の食材の多さには本当に感動しています。スーパーでは『オーガニック』の言葉を探して食材を選びがち。最近、娘のぽむこからはオーガニックマンと言われています…笑

 

ですが、もちろん外食もしますしオーガニック・無添加でないものも食べてます。毎食を完全にオーガニック・無添加のものにするためには、お金と労力と強い意志が必要ですよね…泣

 

さて今回は、某ハンバーガーチェーン店でバイト経験ありのオーガニックマンことぽむぽむが、安心して食べられる美味しいハンバーガーの作り方をご紹介しますね♪♪

 

 

安全でおいしいハンバーガーとは?

我が家がアメリカで好きな外食メニューの1つ、ハンバーガー!

アメリカにはたくさんのハンバーガー店があります。しかし『ホルモン剤不使用のパティを使っている』と堂々と謳っているお店は残念ながら少ないです(._.)

 

特に子どもがいるとその点は気になりますよね。

それなら外食は高いし、家で作れたらいいな!ということでホルモン剤不使用の冷凍パティを探し求め、Whole Foods Market(ホールフーズ)で見つけてきましたのでご紹介しますヾ(≧▽≦)ノこれはスパイスが強くないのでお子さんにもオススメです☆

 

*冷凍パティは様々なスーパーに沢山ありますが、オーガニック(ホルモン剤不使用)のパティはなかなか見つかりませんでした。

 

安全性は気になるけど、やっぱりお店で食べたい!

という方はこちらをご覧ください↓↓

pom-pom-positive.hatenablog.com

ハンバーガーの材料

①オーガニック冷凍パティ【ホールフーズ】

②オーガニック ハンバーガーバンズ【ホールフーズ】

③スライスチーズ【トレーダージョーズ

④オーガニック トマトケチャップ【トレーダージョーズ

⑤トマト

⑥レタス

マスタード(お好みで)

 

*今回は特におすすめの材料を購入店舗とともに書いておきました。

 

おすすめ材料の詳細

①オーガニック冷凍パティ【ホールフーズ】

f:id:pom_chang:20240419013932j:image

パティが4枚入っています。お値段$9.99(購入当初の値段です)。

→オーガニック冷凍パティはこの商品に並んでもう1種類ありましたが、量も値段も同じでした!

 

裏面はこんな感じ。

f:id:pom_chang:20240419013944j:image

調理方法は4つ書かれています。

私は最も楽そうに感じたフライパンでいつも調理しています。バーベキューの時に焼いてハンバーガーを作ってもいいですね♪

 

中は大きな袋にパティが4枚入っています。1枚1枚間にシートが入っているので1枚ずつ使用することが可能です。

 

焼いてみると厚さは1cmちょっと?日本のハンバーガー店のパティと比べると分厚く食べ応えがあるように感じます!(^-^)

 

☆Point☆

フライパンで焼く場合はフタをせずに中火~弱中火で約8分~10分くらい。(途中で裏返して焼いていきます。)子どもが食べる場合には特に中までしっかりと火が通っていることを確認しましょう!箸などをパティに刺し、肉汁が透明になっていたらOKです!

 

②オーガニック ハンバーガーバンズ【ホールフーズ】

f:id:pom_chang:20240419014212j:image

そのままで食べてみるとほんのり甘い優しい味で、お子さんにもおすすめ(*^_^*)

8個入りで切れ目もすでに入っているのですぐにバーガーを作ることができて便利です♪

 

8個入りって多くない?と思うかもしれませんが、ハムとチーズとレタス(orきゅうり)を挟めば朝ごはんにもおいしく食べられるサンドになります。他にもベーコンとエッグを挟んでみたりとパティ入りのハンバーガー以外にも結構使えますよ!

アメリカあるあるで、賞味期限も長めです。

 

☆Point☆

ハンバーガーを作る時はそのままでも使用できますが、切ってある面を少し焼いてから使うとよりおいしく食べられます。我が家では油も何も引かないフライパンで少し焼いています。

 

もちろん多店舗でも購入できますが、我が家ではこの365シリーズのバンズがお気に入りです!!

 

③スライスチーズ【トレーダージョーズ

f:id:pom_chang:20240419014228j:image

このチーズは日本のスライスチーズと比べたらかなり厚めです。

でもくせがなくどのお料理にも合うため常に購入しています♪

 

こってりしたチェダーチーズの方が好き!という方は違うものを選んで使うといいと思います。チーズは完全にお好みです(^_^)/

 

上の写真のを見ると『NO rBST』と書かれているのが分かります。

チーズや牛乳を買う際にも、このように牛の飼育過程でホルモン剤などが使われていないという表示があるものを選ぶと安心かと思います。

 

④トマトケチャップ【トレーダージョーズ

f:id:pom_chang:20240419014241j:image

ケチャップは正直どこのものでも良いと思います。今回はトレジョのものを使用しましたが、ホールフーズでも他のスーパーでもケチャップはオーガニックのものが手に入りやすいです。

 

絶対やってほしい!おいしい作り方

〇パティを外箱に書かれている通りに焼いておく。

(今回の商品のフライパンでの焼き方は材料の詳細をご覧ください)

 お好みでバンズも少し焼く。

〇トマトは輪切り、レタスはバンズの大きさに折っておく。

 

材料を用意しておけばあとは楽しみながら好みの順番で挟んでいけばOK!!

なんですが!

ここで☆Point☆

マスタードを使う場合には、下のバンズに塗ってから他の具材を乗せていくのが断然おすすめですヾ(≧▽≦)ノこれは某ハンバーガー店での作り方なのですが、違う場所にマスタードを入れた時と比べて食べた時の味が全然違いました!

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

今回はシンプルなケチャップ味のハンバーガーの作り方をお伝えしましたが、他のお気に入りのソースを使ってみたり、具材を変えてみるとまたガラッと味が変わり楽しいですよ(^_^)/

また、ビーフパティが苦手という方はトレーダージョーズの冷凍コーナーにサーモンやエビ、チキンのパティなどもあるため、試してみても良いかもしれません。(ぽむぽむはまだ試せていませんが…)

 

安心して食べられるおいしいハンバーガー!

おうちで自分で作ると子どもたちも大喜びだし、外食に比べて食費も抑えられるので本当におすすめです。

 

他のおすすめ記事はこちらから↓↓

pom-pom-positive.hatenablog.com

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた(^_^)