転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

トレジョの大人気ミートボールの超簡単アレンジ!!~照り焼き味~

こんにちは!夕食作りが苦手なぽむぽむです( ;∀;)

 

 

毎日何を作ったら良いか考えるのが憂鬱…泣

 

 

そんな中、夕食の立派な1品になる簡単おかずを発見!!

 

 

簡単すぎて忙しい朝のお弁当作りにも大活躍しますので、シェアしますね♪

 

 

今回使うのはトレーダージョーズのみんな大好きミートボール(冷凍)です!!

 

f:id:pom_chang:20230902024313j:image

 

パッケージにはparty size miniと書いてあり、その名の通り結構な数が入ってます。

 

 

既に火が通っており下味もついているので、レンジで解凍すればミートボールだけでなくパスタやグラタンなどいろいろな料理に活用できます。

 

 

一応手をかける時間があれば、レンジで解凍後に油をキッチンペーパーで抑えて取ると子どもには良いかと思います。

 

 

ぽむぽむは初めてお弁当用にいいかも♪と購入し、最初はよくあるケチャップ系のソースに絡めてみました。

 

 

結果、ぽむこのお気には召さず(._.)

 

まぁよくあることです。笑

 

 

酸味があまり得意でないのかな?、、、それなら日本のイシイの照焼ミートボールのようにしよう!確かあれは食べたはずヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ってことで作ってみました!

 

 

~材料~

・トレーダージョーズの冷凍ミートボール:何個でも

 

【照焼たれ】

醤油2:みりん2:砂糖1

(大さじや小さじ、ティースプーンでもこの比率を守ればOK!)

 

 

~作り方~

たれの調味料3つを鍋に入れ火にかけて沸騰させる。

(みりんのアルコール分を飛ばすため)

 

 

レンジで解凍したミートボール(できればキッチンぺーパーで軽く油を抑えたもの)を投入すれば・・・

 

 

はい、簡単!できあがり☆

 

ぽむぽむのようなズボラ主婦でもすぐにできます。

 

 

ミートボールの個数に合わせて適当に小さじや大さじスプーンを使ってくださいね♪

 

 

たれはだいたいミートボールの全体にからめられそうな量になっていればOKですよ。

 

 

◎参考までに

お弁当用にミートボール3つだけほしいな…とか思う時は、

 

ティースプーンで醤油2杯、みりん2杯、砂糖1杯にしてかなり少量のたれを作っています!

 

 

焦げだけ注意です!

 

 

味はしっかりめでご飯によく合うおかずって感じですよ♡

 

 

今回使用する調味料のしょうゆ・みりん・砂糖はアメリカのスーパー(Wall MartやSafewayや日系スーパー)でも比較的簡単に手に入りますよ!

 

 

みなさんもぜひ忙しい朝お弁当作りに、悩ましい夕飯づくりの1品に作ってみてくださいね~(*^^*)/