転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~犬と渡米~申請に便利なNACCSとは??

こんにちは、ぽむぽむです(^_^) 今回は、ペットの輸入・輸出をする際に使うと便利なNACCS(ナックス)という電子申請について簡単にまとめておきます。 輸出入というと堅苦しいですが… わんちゃんと一緒に渡米・帰国する際には必ず動物検疫所への申請が必要…

~犬と渡米~飛行機の予約前に知っておきたい機内と貨物室の違い!

こんにちは!ぽむぽむです。 犬と渡米してから半年以上が過ぎました。 愛犬ぽこもアメリカ生活にだいぶ慣れてきたように思います(^_^) ただ...アメリカの食洗機とディスポーザーだけは恐怖でしかないようで、少しでも音がするとガクガクぶるぶると震えが止ま…

飛行機に愛犬と搭乗!災害時にもおすすめのドッグキャリー☆

こんにちは、ぽむぽむです(*‘∀‘) 我が家は半年以上前、愛犬ぽことともに渡米しました。 一緒に渡米したということは今後、帰国する際に必ずまた一緒に飛行機に乗るということです。 今回はいづれ愛犬と一緒に機内に乗るにあたり、おすすめのドッグキャリーを…

お風呂嫌いな子におすすめ!crayoloのフィンガーペイントソープ☆

こんにちは!ぽむぽむです(^-^) 世の中のママさんたち、毎日子育てお疲れ様です!! 夜は夕食に始まり、子どもが寝るまでにやることがたくさんありますよね。 ただでさえお疲れの時に『お風呂嫌だ!』と言われると一気にやる気をなくしませんか?(うちだけ…

カリフォルニアで運転する前に知っておきたい5つのこと!

こんにちは、ぽむぽむです(^_^) アメリカの多くの地域で必須な車の運転。 しかし、日本から来て最初に運転する時は誰でもドキドキしますよね。 左ハンドル右車線から始まり交通ルールも日本と異なる点がたくさん... 交通ルールの他にも私自身、日本にいる際…

THE SLIME KITCHENでスライムDIY体験♪♪~カリフォルニア生活~

こんにちは、ぽむぽむです(o^ ^o) 年末年始とバタバタしていて久しぶりのブログ更新になりました。 そして再びスライムの投稿です。 今回は以前カリフォルニアのモールでたまたま見かけた『SLIME KITCHEN』へ行ってみたので、その様子をご紹介します♪ スライ…