転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

お風呂嫌いな子におすすめ!crayoloのフィンガーペイントソープ☆

f:id:pom_chang:20240120044504p:image

こんにちは!ぽむぽむです(^-^)

 

世の中のママさんたち、毎日子育てお疲れ様です!!

 

夜は夕食に始まり、子どもが寝るまでにやることがたくさんありますよね。

 

ただでさえお疲れの時に『お風呂嫌だ!』と言われると一気にやる気をなくしませんか?(うちだけかな?笑)

 

お風呂より遊びたい!という気持ちも分かるので、どうせならお風呂も楽しいところになったらいいのに…

 

日本では様々な入浴剤があるのでそれだけでも子どもは楽しいですよね♪

 

しかし、アメリカは毎日湯船のお湯につからないので、楽しみも少ないのです…泣

 

そこで今回は、お風呂嫌いの子にお困りの方へおくるおすすめのお風呂グッズ第2弾です(`・ω・´)ゞ笑

 

ちなみに第1弾はこちらから読めます☆

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

今回見つけたのはTargetのダラースポット!

 

ここには$1~の可愛い雑貨やおもちゃなどが並んでいます。

 

イベント前など定期的に内容が変わるので、毎回見るのが楽しいです♪

 

お風呂で使える商品もたびたび登場しているのですが、気になったのがこちら!

f:id:pom_chang:20240120043854j:image

バスクレヨンは日本でもよくありますよね!実際ぽむこも3coinsのものを使っていました♪

 

右側にあるのがご紹介するバスタブ フィンガーペイントです!

 

お値段1ドル!色はピンク・緑・紫・青・赤の5つありました。

 

お安いけどcrayolaから出ているのでよっぽど変なものではないはず、と思いぽむこが選んだピンクを購入(*‘∀‘)笑

 

中をチェックしてみると、とてもキレイなピンク色です♡

f:id:pom_chang:20240120044601j:image

よく見ると名前がフラミンゴピンクでした。この色が想像以上の発色!さすがクレヨラです!

 

もちろお風呂用なので、これだけ鮮やかでも浴槽などを汚す心配もないし、フィンガーペイント用なので体にペイントしてもすぐに落とせます。

 

ぽむこは色を見て手にとった瞬間に爪に塗りだし

『マニキュアだー♡やってみたかったの!』と大喜びしてました(*^^)v

f:id:pom_chang:20240120044604j:image

フィンガーペイントでももちろん楽しいのですが、すぐに終わってしまいそうなのでマニキュアごっこはおすすめです☆笑

 

日本からはこちらが購入できます!無毒なのは非常にありがたいポイントですよね♪

 

またお風呂嫌いにおすすめのアイテムを見つけたらご紹介しますね(*^▽^*)

 

子どもの保湿についてはこちらから☆

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

それではまた!