転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

お風呂嫌いにおすすめ!バスタイムが楽しくなる♪crayolaのバスドロップス!

f:id:pom_chang:20231121231707p:image

こんにちは、ぽむぽむです!

 

少し前にWalmartで見つけて購入したcrayolaのバスドロップス。


想像以上に良かったのでご紹介します(*^◯^*)/


お風呂嫌いの子にもおすすめです☆

 


crayolaとは??

お店の文具コーナーやおもちゃコーナーで見かけたことがあるかもしれませんが、アメリカではとってもよく目にするメーカーです。

 

お店の文房具売り場には必ずたくさんの商品があります。

 

アメリカの学校で使うクレヨンやペンと言ったらcrayola‼︎

 

メジャー過ぎてもはや他のクレヨンの印象があまりないくらい。。


わが家でもクレヨンとペンを愛用中です。


どこにでも売ってそれほど高くないのでありがたいです(^_^)

 

 

うちのはこれ↓↓

f:id:pom_chang:20231121231717j:image

64色もあると、お絵かき好きな4歳のぽむこは大喜び♡

 

クレヨンは日本の幼稚園や学校で一般的に使われている柔らかいクレヨンとは違います。


細くて硬く、手はあまり汚れません。


色も12・24・36・64色、それ以上のセットなどがあり、微妙に違う色をたくさん使い分けることができます。


たまにレストランで注文前にもらえる塗り絵に4色入りのものが付いてきたりもします。


f:id:pom_chang:20231121231721j:image

こちらのペンは使用感にも問題がなくペン先が太いタイプなので低年齢の子も使いやすいと思います◎

 

ウォッシャブルのペンもあります。

 

また、クレヨン・ペン・絵具などお絵かきの道具以外にもいろいろなものがあります。

 

塗り絵や…

 

おもちゃも…♡

 

グミまで!?笑

 

もはや文房具の域を超えていますね(/・ω・)/

 

バスドロップスの使い方

f:id:pom_chang:20231121231735j:image

容器の裏にどの色を組み合わせるとどんな色になるかが書かれています。


これをヒントに色を混ぜ、色の変化を楽しめます。


また溶かす水の量が多いと薄い色、少ないと濃い色のように濃度によっても色の違いがあります。

 


バスドロップスのおすすめな点

キレイな色!

まず驚いたのは発色の良さです。


これはさすがcrayola!と思いました( ^ω^ )


開けてみると中のタブレットは決して綺麗な色とは言えず、ドス黒い印象...笑

f:id:pom_chang:20231121231753j:image

本当にいい色になるのかな?と半信半疑になりますが、水に入れてみると想像以上にとても鮮やかで綺麗な色!


綺麗な色だからこそ子どものテンションも上がります↑↑


そして混ぜても綺麗なのでレインボーカラーやグラデーションを作るのも簡単です♪

f:id:pom_chang:20231121231746j:image

大人も一緒に楽しめます。


ただ何色も混ぜると、もちろん黒や灰色や茶色などになってしまいます。


それも含めて色のお勉強・色水遊びの体験にもなるので良いかもしれません(*^◯^*)

 


変な匂いがしない!

たまに入浴剤やバスボムの中で、いつまで経っても香るくらい匂いが強いものや、買ってみて苦手な匂いだったとわかるものなどがありませんか?


この商品は無香料なので、強い香りなどが苦手な方でも大丈夫です。

 

子どもとも安心して使えますよね♪

 


浴槽が汚れない

バスタイム用なので、これだけ綺麗な色でも浴槽には色がつきません。


手や服についた場合にも、基本的にはすぐに洗えば落ちるようです♪


*長時間放置したり、浴槽や壁の材質によっては色が取れないこともあり得るので、遊ぶ前に1度確認しておくといいかもしれません(^-^)


また、わが家のようにペットボトルで色水遊びをすると当然濃度が濃くなるので汚れも落ちにくくなる可能性があります。


今のところ何処かについて色が取れなくなったことはありませんが、念のため知っておいてくださいね☆

 

 

注意点!

対象年齢は3歳以上になっています。


タブレットはドス黒いし無香料なので決して美味しそうではありませんが、3歳未満の小さなお子様は口に入れないように注意が必要です。

 

きれいな色水も魅力的なので口にしないようにしてくださいね。

 

 

今回ご紹介したcrayolaのバスドロップス。


注意点にさえ気をつければバスタイムにもおうちでの色水遊びにも楽しく使えます!


毎日のことなのに子どもがお風呂嫌いだと憂鬱ですよね...(うちだけ?)

 

ぽむこにお風呂がなぜ嫌なのかと聞くと、遊びを中断しなければならないのが嫌な理由の1つのようでして、、


それならお風呂でもっと楽しく遊べたらいいのか!という考えに至りました(⌒-⌒; )

 

わが家はこれで喜んでお風呂に入るようになりました♡めでたしめでたし。


気になった方はぜひチェックしてみてくださいね~♪♪

 

お風呂上がりの保湿についてはこちらをご覧ください↓↓

pom-pom-positive.hatenablog.com

こちらの記事もおすすめです!

pom-pom-positive.hatenablog.com