転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

アメリカのお土産orお出かけのおともに♪子どもが喜ぶgood2growジュース☆

f:id:pom_chang:20231128164911p:image

こんにちは!ぽむぽむです(*^^*)

 

今回はまず可愛いキャラクターに目が行く『good 2 grow』というジュースについてご紹介します。

 

アメリカの一般的なスーパーへ行ったら誰もが目にするであろうジュース。

 

そしてアメリカ在住の方なら、誰しも一度は子どもに欲しいとせがまれた経験があるであろうジュースです。笑

 

見た目が可愛いので子ども達が一目で欲しくなるのも納得。

 

では、詳しく見ていきましょう♪

 

 

キャラクターの種類が多い!

まず驚くのはキャラクターの種類の多さ!!

 

売り場を見るとずらっと様々なキャラクターが並んでいます。

f:id:pom_chang:20231124143047j:image

(1本で売っているものと、3本セットがあります。)

キャラクターはディズニーのミッキーやカーズから始まり、マイリトルポニーやスポンジボブ、パウパトロールやベイビーシャークなどなど…

例えば同じミッキーでも、ゴールドやシルバー、目がハートのミッキーというように何種類かあるので本当に種類がえげつないです。

 

どんな子どもでも自分の好きなキャラクターが見つかること間違いなし!!

 

3本セットは同じキャラクターや同じお話に出てくる子たちがセットになっています。

 

キャラクター部分はストローになっているのですが、可愛いのでジュースを飲んだ後も飾っておきたくなります。

 

我が家に飾ってあるのはこちら。

ぽむこが好きなパウパトロールもノーマルバージョンと、マイティパップスバージョンがありました。

 

他にもゴールドのマーシャルやシルバーのチェイスなども…

 

キャラクターを集めたくなったら何本も買わないといけませんね(;^ω^)

 

ジュースにしては高い!

先ほどの項目で載せた写真にも写っていますが、このジュース、ジュースにしては高いんです!泣

 

もっとお手頃だったらキャラクターをもっと集めたりとか、お出かけのたびに買ってあげるとかできるのですが…約3ドル~4.5ドルくらいします(@_@)

 

1ドル150円で換算すると約450円~675円。

 

こちらは物価が高いけど、それにしても高いです…

 

買うなら割安になる3本セットがおすすめです!

 

 

意外?な飲み方

ぽむこに初めてこのジュースを買った時、その飲み方に戸惑いました。

 

見た目からキャラクターの上に伸びている部分がストローだということはすぐに分かりました。

 

ですがそのまま飲もうとしても飲めません(;・∀・)

 

いや、もしかしたら戸惑っていたのはぽむぽむだけかもしれませんが。

 

一応飲み方を書いておきます。

 

①まずキャラクターの部分を回して外し、ジュースのボトルについている蓋(フィルム)を取ります。

 

②それから、キャラクター部分を元に戻しそのままボトルを傾けて強めに吸うと飲めます。

 

これだけ!

どうやらストローはただの筒状のストローではなく、中に弁がついている構造だったのです。

 

最初は普通に吸っても出ないから不良品か?と思ったり、お箸で弁になっている部分を壊そうとしたりしてしまいました。笑

 

でも飲み方が分かってからは、小さな子が逆さまにしてしまってもこぼれないし、通常のストローよりも時間をかけて飲めるから時間稼ぎもできるし、こっちの方が良いじゃん!となりましたvv

 

毎回は買えないけど、特別な日のお出かけやちょっとしたご褒美として買ってあげるのが良いかもしれませんね♪

 

長距離ドライブにはこぼれないしもってこいですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ジュースは美味しいの?

肝心なジュース部分についても気になるところですよね。

 

キャラクターのものって、見た目にこだわり過ぎて中身の味はちょっと残念だったりしませんか?

 

でも、このgood 2 growのジュースはちゃんと美味しいです!

 

砂糖を加えていない(No sugar added)100%りんごジュースや100%フルーツポンチ、オレンジ&マンゴージュースなど味も選べます。

(ほとんどが上に乗っているキャラクターで決めるかと思いますがvv)

 

これまでに3種類の味を飲んでみましたが、全部美味しかったです。

 

砂糖を加えていないので人工的な味がしないのがポイントですね♪

 

 

ジュースを飲み終えたら…

ジュースを飲み終えたら使い道はないのかな?と思った方へいくつかご紹介しますね!

 

飾る

まずはキャラクター部分を集めて飾って楽しむ♪

 

おそらくこれが1番多いんじゃないかと思います。

 

自分の好きなキャラクターは飾って眺めるだけでも嬉しいものですよね。

 

再利用

ジュースを飲み終えた後に他の飲み物を入れて再利用することができます。

 

ただし、よく洗って乾燥させて清潔に保つ必要はありますが、経済的にも環境にも優しい使い方だと思います。

 

遊ぶ?

キャラクターのストロー部分をよく洗ったら、ストローを吸って吐くを繰り返してみてください♪

 

ストローについている弁のおかげでポコポコ音がして楽しめます。

 

ちょっとしたことですが、ぽむこがたまにやっている遊び?です。

 

ぽむぽむは昔、お土産でもらった日本のビードロを思い出しました…ちょっと似てる(*ノωノ)

 

 

アメリカのお土産にも♪

好きなキャラクターのものをあげれば子どもに喜んでもらえること間違いないので、アメリカを訪れた時のお土産や一時帰国する際のお土産としてもおすすめです!

 

ジュースに変な添加物などが入っていないのも安心して渡せるポイントですよね。

 

持ち運ぶ際もジュースにはしっかりと蓋がされているのでこぼれる心配もありませんよ♪

 

 

今日はちょっぴり高価だけど可愛くて美味しくて飲みやすい『good 2 grow』をご紹介しました(^_^)/

 

そういえばなぜ『2』がつくのかは謎です…シリーズ2のような感じなのかな?

 

ぜひ特別な日に買ったり、お土産の1つにしてみてくださいね♪

 

それではまた☆