転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パウパトロール最新作映画のおもちゃに新キャラを発見!!

こんにちは! パウパトロールの最新作映画、ザ・マイティー・ムービーの公開が待ち遠しいぽむぽむです^_^ 早いものでアメリカでの公開まで約1ヶ月となりました!! 先日は久しぶりにターゲット(Targetというスーパー)のおもちゃ売り場をパトロール。 また新…

渡米時に持ってくるべき!~子どもの日焼け止め~

こんにちは、外出大好きぽむぽむです!! カリフォルニアは紫外線が強くてうっかり日焼け止めを塗り忘れるとすぐに黒くなります。 塗っていても多少焼けます。塗りなおしていない私だけかな?( ´_ゝ`) また雨の日がほぼないので外出時は常に日光にさらされる…

愛犬が水を飲んではむせる時‼︎やってみてほしい簡単な改善策!

こんにちは!犬を連れて渡米中のぽむぽむです(*^_^*) 愛犬はぽこ1才。 とっても健康的で元気な子なのですが、小さな頃からなぜか水を飲んだ後に必ずむせていたんです(・・;) 毎回毎回なので心配になり、予防薬をもらいに病院へ行ったついでに相談してみまし…

パウパト‼︎大きなトラックに乗るイケメンの子犬、アルとは⁉

こんにちは、ぽむぽむです(*^-^*) アメリカに来てからというもの、日本で見たことないパウパトロールのメンバーを見つけては勝手に好きな順に投稿しています。 ですが、実際にお話に登場している順番はバラバラ...そのうちまとめますね(´・ω・`)/ というわけ…

パウパトロール!ダイノーレスキュー☆レックスとは⁉︎

こんにちは、パウパトロール好きのぽむぽむです(*^^*) 今回はアメリカで発見した日本で未登場のキャラクターの紹介です‼︎ TVやお店で見かけたこの子! ダイノーレスキューのREX(レックス)? また新しいシリーズ???Σ(・□・;) TVで見ると可愛い&カッコ…

アメリカのおすすめ可愛いおもちゃ絵本♡

こんにちは!ぽむぽむです。 アメリカでまた可愛く面白いおもちゃ?に出会ったのでご紹介です♪♪ storytime toys 〜3匹のこぶた〜 これ、見るからに子ども心をくすぐりませんか?(〃ω〃) おすすめポイントはこちら。 ☆よく知られている絵本のお話の一部がリア…

アメリカでポイ活!Fetchを始める前に知っておいて!

こんにちは、ぽむぽむです。 突然ですが、アメリカにもポイ活アプリがあるのをご存知ですか?? ぽむぽむは日本でもそこそこポイ活をしていたので渡米後すぐに始めました! 現在、アメリカは円安の影響で物価が信じられないほど高いので少しでもお小遣い稼ぎ…

子どもにも優しいアメリカのおすすめ洗濯洗剤!

こんにちは、ぽむぽむです。 アメリカに来て我が家の最重要課題の1つであった洗濯洗剤選びΣ੧(❛□❛✿) うちには子どもがいるし、ペットもいるし、なによりぽむぽむ自身が強い香りNGなので選択肢がだいぶ絞られていました。 ぽむぽむが選ぶこだわりポイントは、…

日本とアメリカ、子どもに優しい洗濯洗剤選び!(*^_^*)

こんにちは!ぽむぽむです。 前回アメリカの洗濯事情についてざっと書きましたが、今回は洗濯洗剤についてです。 日本でおすすめの洗濯洗剤はこれ!! アメリカの洗濯洗剤選び ◎アメリカの洗剤のタイプ ◎冷たい水でも洗濯できる!? ◎香りはどんなものがある…