転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

愛犬が水を飲んではむせる時‼︎やってみてほしい簡単な改善策!

こんにちは!犬を連れて渡米中のぽむぽむです(*^_^*)

 

 

愛犬はぽこ1才。

 

 

とっても健康的で元気な子なのですが、小さな頃からなぜか水を飲んだ後に必ずむせていたんです(・・;)

 

 

毎回毎回なので心配になり、予防薬をもらいに病院へ行ったついでに相談してみました。

 

 

するとこんな改善策を提案してもらいました♪♪

 

 

給水器の高さを変えて飲みやすい首の角度に変えてみる。

 

②給水器がノズルタイプの場合には受け皿タイプに変えてみる。

 

 

とても簡単ですぐに試すことができる提案だったため、早急に実行!!

 

 

ぽこには①②どちらも実践!すると、簡単に改善されました(^^)/

 

 

写真で見ると、ビフォー・アフターはこんな感じ!

f:id:pom_chang:20230820161646j:image

 

ぽこはオモチャなどを噛むことが大好きなので受け皿部分を噛まないか心配でしたが、全く噛もうとすることなかったです!

 

 

これは水を飲むもの!と分かっているのかな?

 

 

まぁ、ご飯の器はたまに噛むのですが...笑

 

 

もしかしたら受け皿を噛んでしまう子もいるかもしれませんが、簡単に破損するほどもろくもないですし、それほど高価なものではないので試してみる価値はあると思います!

 

また、簡単な作りですが自動給水されるので、満タンにしたボトルをつけておけば1日もちますよ♪(よく水を飲む小型犬、sサイズ使用)

 

 

同じようにむせているワンちゃんがいたら、ぜひ試してみてくださいね( ^ω^ )