転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

渡米時に持ってくるべき!~子どもの日焼け止め~

こんにちは、外出大好きぽむぽむです!!

 


カリフォルニアは紫外線が強くてうっかり日焼け止めを塗り忘れるとすぐに黒くなります。

 

 

塗っていても多少焼けます。塗りなおしていない私だけかな?( ´_ゝ`)

 

 

また雨の日がほぼないので外出時は常に日光にさらされる上に、日が長いため日光にあたる時間もそれだけ長い・・・



というわけで、こちらでは日本以上に日焼け止めが必須となります。

 


百歩譲って自分の日焼け止めはどれでもいいかもしれないですが、子どもの日焼け止めはちゃんと選びたくないですか?(・・;)

 

 

ぽむぽむは日本製が絶対良い!(使い慣れていて安心するし、体にも合うという意味で)と思い、日本から日焼け止めのストックを何本か持って来ました!!

 

 

今回は日本のオススメの日焼け止めとアメリカで購入した日焼け止めレビューをご紹介しますね♪

 

 

 

日本でオススメの子ども向け日焼け止め

 


まずはこちら↓↓

コスパ最強♪ SPF33 Mommy!の日焼け止め

 

商品に書いてある通り安心材料でせっけんでも落とせ、伸びやなじみもよく使いやすいのでぽむこにも2才頃からずっと使っています。

 

親子で使えるし、1番はコスパがいいんですよね(・∀・)

 


比較的SPFが低いですが、ポンプ式でさっと塗れるためほんのちょっとの外出時に重宝しています。

 

 

そしてこちら↓↓

SPF50でもストレスフリー!なMommy!

 

こちらは日本では主にプール用として使っていましたが、なんとなくアメリカの方が紫外線が多い気がするので、プールの他に長時間公園に行く日などにも使っています。

 

 

SPFが50と高いのによく伸びまっっったく白残りしないため、日焼け止めを塗るのを嫌がる子にもオススメです!

 

そしてせっけんで落とせるのもポイント☆

 

 

低年齢の子にはこちら↓↓

新生児から使える!アノネベビー

 

お湯で落ちるのが魅力的♪

 

アウトドアで大活躍間違いなしの優しい日焼け止めです!

 

保湿成分も入っているのが嬉しい点。

 

赤ちゃんにとってお肌の乾燥は大敵ですもんね(+o+)

 

アメリカで購入した日焼け止めレビュー

 

日本から日焼け止めを持ち込んだぽむぽむですが、実は日焼け止めを塗り忘れて遠出し、現地のスーパー(Safeway)で子ども用の日焼け止めを買ったこともあります。

 


2種類購入したため、そちらの使用感の比較も書いておきますね♪

 

*どちらもとりあえずbabyと大きく書かれているSPF50のものを選びました。

 

 

ちなみにこれは完全にぽむぽむ個人の感想になります(^^;)

 


ですが・・・どなたかの参考になれば嬉しいです!

 


①Coppertone    〜water babies〜

f:id:pom_chang:20230816143237j:image

◎わりと伸びやすく塗りやすい。

 

 白残りも少ない!(完全に見えない透明にはなりませんが…)

 


△香りがする。感じ方は個人差があるし、変な匂いや強烈なものではないので人によっては気にならない香りかも?

 

→ぽむぽむは匂いで車酔いする人間なので車に乗る時には絶対につけられません(>_<)

 

 

△塗った後、許容範囲ではあるが若干のべたつきが気になる。

 

 

②Neutrogena   〜pure & free   baby〜

f:id:pom_chang:20230816143403j:image

◎無香料なので匂いを気にしなくて良い!

 


△どちらかというとクリーム系に近くてあまり伸びず、よ〜く塗りこまないと白いまま。

 (塗りこんでも薄っすら白い。)

 

→小さい子は特に塗りこむのを嫌がって無理ですよね...結果、白い顔になりそう。

 

 

〜2つを使ってみて〜

どちらも良い点・残念な点があるため、まさに足して2で割ってほしい感じです。泣

 

 

今回ぽむぽむが選んだ2点がたまたまこんな感じだったのか、アメリカにもめちゃくちゃ良い日焼け止めが潜んでいるのか、は分かりませんが…

 

 

1つ言えるのは、やっぱり日本製の日焼け止めは素晴らしい!!

 

 

ってことです。ストレスフリーで使える日焼け止めのありがたさ。あと安さ!(о´∀`о)

 

 

アメリカに来て再確認できました。

 

 

ぽむぽむは今後もきっと、一時帰国や日本からの来客がある度に日本の日焼け止めを入手することになりそうです(*^_^*)