転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

パウパトロール!ダイノーレスキュー☆レックスとは⁉︎

こんにちは、パウパトロール好きのぽむぽむです(*^^*)

 


今回はアメリカで発見した日本で未登場のキャラクターの紹介です‼︎

 


TVやお店で見かけたこの子!

ダイノーレスキューのREX(レックス)?

 


また新しいシリーズ???Σ(・□・;)

 


TVで見ると可愛い&カッコいいを兼ね備えたキャラクターでしたvv

 


では、詳しく見てみましょう♪♪

 

 

◎新しいキャラクターの基本情報

f:id:pom_chang:20230810152332j:image

~paw patrol wikiより~

 

・名前:REX(レックス)

 

・バーニーズマウンテンドッグの男の子

 

・後ろ足に車いすを付けている

 

・シーズン7で登場

 

・Dino Rescue(ダイノーレスキュー)としてパウパト達とともに活躍!

 

・恐竜と話せる能力がある(←TVを見る限り)

 

 

アメリカでは2021年の秋にすでに登場していた子でした(^^;)

 

 

◎ダイノーレスキューとは?

f:id:pom_chang:20230810152507j:image

 

レックスが住むのは恐竜が生活しているDino Land(ダイノーランド)。

 

 

ダイノーランドへは、ロボドックが運転するダイノーパトローラーで毎回洞窟を抜けて行きます。

 

 

主にそこで起こるトラブルを、ダイノーレスキューとしてレックス含むパウパト達がパウっと解決していくお話です。

 

 

ダイノーランドには恐竜博士であるタルボット船長のシスターDr.タルボットと、その娘テイラー・タルボットも出てきます!

 

f:id:pom_chang:20230810152352j:image

~paw patrol wikiより~

 


この一族はメガネがポイントなのかな?(^^)

 


見た瞬間に、あれ?似てる!ってなりますよね。笑

 

 

◎レックスの良さ

彼は車いすを付けていますが全く違和感がなく、体の一部としてかっこいい装備になっています。

 

 

TVの中で初めてレックスに会ったズーマが『Your wheelchair is cool!!』のように言っていましたがその通り、かっこいいのです♪♪

 

 

そして優しさがにじみ出ています。

 

 

パウパトロールには個性豊かな子犬たちがたくさん出てきますね!

 

 

過去にご紹介したキャラクターはこちらから。

pom-pom-positive.hatenablog.com

日本未上陸‼パウパトロールにネコの仲間がいた⁉ - 転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

パウパトロールの最新映画、2023年公開決定‼︎ - 転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

 

 

まだまだ紹介したい日本で未登場のキャラクターもいますので、またぜひぽむぽむのブログを見に来てくださいね(*^_^*)ノ