転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

パウパトロール『ラブル&クルー』ラブルに似た犬たちは家族⁉

f:id:pom_chang:20230929020353p:image

こんにちは、ぽむぽむです(^○^)‼︎

 

 

今回はパウパトロールの本編ではなく、『Rubble & Crew (ラブル&クルー)』というスピンオフシリーズをご紹介します♪♪

 

 

アメリカのお店に並ぶパウパトのおもちゃを見ていると、ラブルにどことなく似ている犬たちを発見!!

 

ラブル&クルー!クルーというのはラブルの家族で構成されているようです。

 

 

ラブルに家族がいたの⁉︎(´⊙ω⊙`)ってなりますよね!

 

 

早速見ていきましょう〜!

 

 

 

ラブル&クルーとは??

パウパトロールのスピンオフシリーズのお話。

 


本編のアドベンチャーベイとはまた違うBuilder Cove(ビルダー コーブ)という町のお話です。

 

 

ここにラブルとクルー達が住んでいます。

 


そしてこの町にはグッドウェイ市長に似た市長さんが...

 


その名もグレイトウェイ市長!(^^)/姉妹のようです。

 

 

さらに鶏のチカレッタならぬ、

マガモのMr. Ducky doo(ミスター・ダッキー・ドゥー)をいつも連れています♪♪

 

 

スピンオフシリーズではあるものの『パウパトロール本編』にラブルのいとこChager(チャージャー)が出てきたり、逆に『ラブル&クルー』にケントやマーシャルがでてきたりします!

 

 

Chager(チャージャー)はパウステーションにも来ていました!

 

 

普段は出てこないのでそのお話がTVでやっているとなんだか嬉しくなります( ^ω^ )

 

 

クルーのメンバー紹介

パッと見るとみんなどことなくラブルに似ていますよね!

 

 

でもまさか家族とは思いませんよね?笑

 


ぽむぽむは、TVでラブルが『Grandpa‼︎ (グランパ‼︎)』と言っているのを聞いて『おじいちゃんいたのー⁉︎⁉︎Σ(・□・;)』と驚きました。

 

 

それでは1匹ずつ見ていきましょう♪

 

*この写真の左より順に名前を載せますね!

・Rubble : ラブル♂(イングリッシュブルドッグ

 黄色の帽子!パウパトのメンバー。5さいの男の子。

 

・Charger : チャージャー♂フレンチブルドッグ

 赤い帽子!ラブルのいとこ

 *パウパトロール本編にも登場するお話あり。

 

・Mix : ミックス♀(イングリッシュブルドッグ

 青紫の帽子!ラブルのいとこ

 

・Auntie Crane : クレーンおばさん(コンチネンタルブルドッグ

  白い帽子! モーターのお母さん。ラブルは甥にあたる。

 

・Motor : モーター♀ (マジョルカブルドッグ

   水色の帽子!ラブルのいとこ。1番小さい。

 

・Wheeler : ウィーラー♂ポインター

   青い帽子!ラブルのいとこ。

 

・Grandpa Gravel : グラベルおじいちゃん(セラーノブルドッグ

   緑の帽子!ラブルのおじいちゃん。

 

 

どんなお話??

ラブル&クルーたちはそれぞれパウパックやビーグルを持っていますが、主に工事現場で使われるようなものばかりがそろっています。

 

 

クルーたちが住む町でトラブルが起きるとみんなで出動!!

 

 

壊れた橋や道路を直したり、新しい建物を協力して作り上げたりします。

 

 

ライバール市長は出てこないものの、Speed Meister(スピード マイスター)といういつもトラブルを起こすキャラクターが出てきます。

 

 

彼は、ラブルたちのように『褒められたい!認められたい!』という気持ちからわざと橋や道路を壊して直そうとして結果的に失敗に終わるという、なんだか憎めないキャラクターです…(;^ω^)

 

 

しかも毎回素直に謝ります。えらいvv笑

 

 

相棒にはMr.McTurtleというカメも連れていますよ♪

 

 

ラブル&クルーでは、トラブルが起きた時にいつものようにケントはいません。

 

 

出動する際は、クルーたちでアイディアを話し合って作戦を決めて出動しています!

 

 

いろいろな工事現場で使われそうな道具が出てくるので、はたらくくるま等が好きな男の子にハマりそうな気がします☆

 

 

ラブル&クルーも個性豊かなキャラクター達が登場して、パウパトロール本編とはまた違った面白さがありますよ!

 

 

ブルドッグの種類

ラブル&クルーの情報を調べていたらブルドッグの種類がたくさん出てきたので、犬好きのぽむぽむとしてはこちらも気になりました。

 

 

あくまでもぽむぽむ調べの情報なのでへぇ~というスタンスでご覧ください。笑

 

イングリッシュブルドッグ

f:id:pom_chang:20231006034639p:image

こちらは日本で私たちがよく目にする、いわゆる『ブルドッグ!』ですよね!

 

 

フレンチブルドッグ

f:id:pom_chang:20231006034632p:image

これも日本でよく見るかわいい犬種ですよね!

 

 

コンチネンタルブルドッグ

f:id:pom_chang:20231006034627p:image

日本ではお目にかかることができないかも…

 

比較的、新しい品種のようであまり情報が出てきませんでした!

 

 

セラーノブルドッグ

f:id:pom_chang:20231006034612p:image

こちらも日本では全く馴染みがない犬種ですね!

 

 

ポインター

f:id:pom_chang:20231006034609p:image

クルーの中で、唯一ブルドッグではない!笑

 

狩猟犬で足が速そうです!

 

 

写真と見比べてみると、ラブル&クルーはそれぞれ似ていながらもちゃんとモデルとなっている犬種を忠実に再現していますよね!?

 

 

残念ながら、Motor(モーター)の犬種とされている【マジョルカブルドッグ】については調べても出てきませんでした。。

 

 

そしてこれ以外にもブルドッグの犬種がいることにビックリΣ(・□・;)

 

 

ブルドッグも奥が深いですね~vv

 

ラブルたちをまた一段と好きになりました♪

 

 

またパウパトロールたちのモデル犬についてもまとめたいと思います!!

 

 

他の海外パウパトロールのキャラクターを知りたい方はこちらもあわせてご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

パウパトロールに可愛いマーメイド?ユメカワ系のコーラルとは⁉

パウパト‼︎大きなトラックに乗るイケメンの子犬、アルとは⁉

パウパトロール!ダイノーレスキュー☆レックスとは⁉︎