転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

子どもにも優しいアメリカのおすすめ洗濯洗剤!

こんにちは、ぽむぽむです。

 


アメリカに来て我が家の最重要課題の1つであった洗濯洗剤選びΣ੧(❛□❛✿)

 


うちには子どもがいるし、ペットもいるし、なによりぽむぽむ自身が強い香りNGなので選択肢がだいぶ絞られていました。

 


ぽむぽむが選ぶこだわりポイントは、やっぱり無添加

 


その上、無香料かほのかに香る程度の香りのものというのが条件です。

 


今回はおすすめの洗剤と、その他実際に使ってみた洗剤を少しですがレビューします!!

 

 

 

 


アメリカでおすすめの洗濯洗剤はこれ!

 

ぽむぽむが自信をもっておすすめできる洗剤がこちらです。

 

 

seventh  generationシリーズのfree&clear

 

セブンスジェネレーション(seventh generation)は、7世代先の人々も安全に暮らしていけるよう、有害物質を含まず可能な限り生分解可能な成分を使用しているというブランドです。

 

 

洗濯洗剤の他にも食器用洗剤や食洗機用洗剤、おむつや除菌シートなど様々な商品があります。

 

 

これを選べば安心安全は間違いなしかと思います。

 

 

ただ良い物であるがゆえに、他社に比べると少し値が張るものもあります。

 

 

ぽむぽむ家では洗濯洗剤と食器洗剤についてはこのブランド、他のものについては別のよいブランドを探して少しお安く済ませている感じです(/・ω・)/

 


セブンスジェネレーションの洗濯洗剤free&clearは、無香料、染料や人工光沢料無添加ということでペットや子どもにも安心して使えます。

 

 

そして、すごいのが無添加でも特に洗浄力が落ちるわけではない!ということです。

 

 

うちでは泥んこになってくるようなキッズがいないため、泥汚れなどについては分かりませんが、普段の洗濯で不満に思ったことはありません。

 

 

あと濃縮タイプなので、大きいボトルを買うと全然減っていきません。笑

 

 

日本からでも買えるので、もしかしたらご存じの方もいたかもしれませんね!

 

 

☆香りがほしい方には香りがついているバージョンもあります。

 

 

☆赤ちゃん用もあります。

 

☆もちろん赤ちゃん用の無香料バージョンも!!

 

☆1回分の粉末がパックされたこちらもあります。

 

ぽむぽむは量や忙しさによって、こちらのパックのタイプと液体タイプを両方使用しています。

 

 

パックされていると、ポンっと入れるだけなのでとてもとても楽なんですよね~♪

 

 

ということで、アメリカで子どもにもペットにも環境にも優しい洗濯洗剤をお探しでしたら、間違いなくこちらをおすすめします。

 

 

 

◎その他、実際に使ってみた洗剤

無添加重視!!のぽむぽむも、訳あってセブンスジェネレーションを横目で見ながら違う洗濯洗剤を使っていた時期があります。笑

 

 

ちょっと紹介しますね。

 

 

スーパーで1番目立っているタイド(Tide)。

 

 

オーガニック系以外のスーパーや薬局には大抵あります。

 

 

陳列棚に多く並んでいるのに加えて、オレンジの派手なパッケージなため1度見たら忘れないくらいのインパクトがあります。

 

 

そして、ぽむぽむが使ったことがあるのはこちらのジェルボールタイプ!!

 

色合いからして自分では絶対に買わないタイプです(^^;)

 

 

なぜこちらを使うことになったかというと、一足先に渡米したパパが使っていたからなんですが、

 

 

失礼ながら見た瞬間、え?このパッケージの洗剤で洗うの?大丈夫かな?(@_@;)

 

 

と思ってしまいました…

 

 

なんか強烈な香りがしそうだったから…(偏見です)

 

 

そう、ぽむぽむは日本でこのタイプの試供品をもらったけど袋を開けた瞬間の匂いに危険を感じて使ったことがなかったのです。。

 

 

でも、これは1度洗ってみると思ったより香りがきつくない!?

 

 

全然頭も痛くならず気持ち悪くもない!!

 

 

香りにうるさい私でも、奇跡的に大丈夫だったんです!!

 

 

むしろほのかに香っていい感じかも?笑

 

 

しかし、無添加のものを選びたかったことと、ジェルボールがなぜか大袋の中でベトベトになって使う度に手に匂いがついてしまうことがあったのでリピートはしませんでした。

 

 

でも、もったいないので一応使い切りましたよ!

 

 

少量のものを買ってくれていてよかった!泣

 

 

(愛犬ぽこにはさすがに匂いがきついのでは?と思い使いませんでした。)

 

 

無添加とか気にせず、お値段重視ならTideでも良いかと思います(´・ω・`)

 

 

・all

f:id:pom_chang:20230810220608j:image

こちらはたまたまibottaというアプリでキャッシュバックがあったため、お値段にひかれてうっかり?まんまと購入。笑

 

 

*ibottaというのはアメリカのポイ活アプリ?みたいな感じです。またの機会に詳しく触れますね!

 

 

all はパッケージが白いし、香料・染料無添加!と書いてあったので、もしやセブンスジェネレーションよりお安く済む?これいいかも♪と思ってしまいました。

 

 

極み付けはcold waterでも洗えるという文字を発見したこと!これは節約にもつながるわぁ♪とルンルン。

 

 

香料・染料無添加なら安心だしいいんじゃないの?と思った方!

 

 

ぽむぽむの失敗例をぜひ参考にしてください(>_<)

 

 

なにかというと、、セブンスジェネレーションで掲げられている人工光沢剤不使用の文字がどこにもなかったのです。。

 

 

そこまで気づかなかったー!!!泣

 

 

でも光沢剤不使用とか気にしない方にはいいかもしれません。

 

 

水で洗えるのはとても便利なので、気にすべき点は上記だけです。

 

 

いやー、無添加って何が無添加なのか、大事ですよね?

 

 

日本ではそこももちろん気にしていたのに、英語になったとたん見過ごしてしまいました…

 

 

騙されてはいないけど騙された気分( ;∀;)

 

 

以後気を付けようと思います(*´-`)

 

 

日本ではよく食品でも無添加の文字が見られますよね。

 

 

ぜひ、何が無添加で何が添加されているのか気にして裏面の文字を見てみてくださいね!