転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

サンフランシスコ観光♪ギラデリチョコレートのあま~いパフェ☆

f:id:pom_chang:20231126003829p:image

こんにちは、ぽむぽむです。

 

カリフォルニアに住んでいると様々なお店でお目にかかれるギラデリ(GHIRARDELLI)のチョコレート。

 

日本でも一部は販売があると思いますが、こちらには日本で売っていない種類がとってもたくさんあります( ´ ▽ ` )/

 

イースターやクリスマスには可愛い形のチョコレートや限定フレーバーも出現し、お土産やプレゼントにもぴったりです☆

 

サンフランシスコの名物と言っても過言ではないギラデリチョコレート。

 

今回はサンフランシスコにあるギラデリスクエアに行ってきたのでそのレポをしますね♪

 

 

ギラデリスクエアとは?どこにある?

f:id:pom_chang:20231126012958j:image

ギラデリスクエアは元チョコレート工場だった場所です。

 

チョコレート工場だなんて聞いてわくわくしますよね?(о´∀`о)

 

レンガ造の建物にはギラデリのお店とカフェだけでなく、レストランや雑貨屋さんなど様々なお店があります。

 

お隣には広い芝生の広場や海を眺められる場所があります。

f:id:pom_chang:20231126013116j:image

わんちゃんもお散歩していたり、ゆったり過ごすにはぴったりです。

 

カフェで飲み物などを買ってこちらで楽しむのもいいですね!

 

場所はサンフランシスコで有名なフィッシャーマンズワーフの近くで、歩くのが好きな方は周囲のお店や街並みを見ながら歩いても行けます♪

 

サンフランシスコ観光に行くなら、フィッシャーマンズワーフとギラデリスクエアの2つはおすすめです(^-^)

【Google map】ギラデリスクエアの場所

 

 

ギラデリのおすすめパフェ

ここでしか食べられないものがチョコレートパフェ♪

 

チョコ好きなぽむぽむとしては一度食べておかなければ!ということでもちろん食べました。

 

ギラデリスクエアにはギラデリのお店が3店舗ありますが、パフェはやはり大人気です。

 

ぽむぽむが行った時はどこも並んでいましたが、道に面したテイクアウトのみの店舗が比較的早く買えそうだったのでそちらで購入♪

 

メニューはこんな感じでした!

f:id:pom_chang:20231126012448j:image

(折り目で見にくくすみません...)

 

メニュー上段のパフェは3つとも$14.95。

カロリーは左から 910 Cal、970 Cal、890 Cal~900Calです。

 

今回は定番っぽいさくらんぼの乗った真ん中のパフェと、シーソルトキャラメルというなんだか美味しそうな右のパフェ(ダークチョコレート)を注文(o^ ^o)

 

できたら名前を呼んで渡してくれます♡

 

3人で2つをシェアするため、スプーンを2本ずつもらい(?)お店の外の席でいざ実食!!

f:id:pom_chang:20231126011108j:image

見た目からクリームたっぷり、チョコたっぷり、上にはギラデリの四角いチョコレートがのっていてとっても甘そう...vv

 

食べてみると、美味しい(*´꒳`*)♡

そしてやっぱりあまーーーーい!!

 

バニラアイスもやはり日本でよくあるさっぱりした味ではなく、どちらかというと濃厚な味。

 

それに加えて大量のクリームとチョコソースでザ・アメリカンな甘さ!笑

 

ぽむぽむは甘党でチョコ好きですが、かなり甘く濃厚なので1人で1つは絶対食べられません(^_^;)

 

小さな子どもには危険な甘さ⁉︎かも...!

 

ダークチョコの方が甘さがちょうどよく食べやすかったです。

 

でもクリームの濃厚さは変わらないので、結局シェアして少しずつ食べたい感じでした。

 

ぽむぽむ家もクリームの重さに負け、結局3人で2つのパフェを食べきれませんでした。。

 

でもここでしか食べられないし、シェアすれば美味しくいだだけると思うのでぜひ一度この味を味わっていただきたいです♪

 

カロリーのこともあるので、チョコレートパフェを食べる際には全力でシェアをおすすめします!笑

 

メニューにはNON-DAIRYのミルクを使用したパフェもありましたが、そちらはミルクチョコレートでなくダークチョコレート使用ともなっているので、少し甘さ控えめになっていいかもしれません☆

 

ぽむぽむも次回もし食べる機会があればこちらを試してみます( ^ω^ )

 

 

ギラデリスクエアのお店

ギラデリ以外のお店もあるギラデリスクエア。

 

もちろんギラデリでチョコレートのお土産もいいですが、雑貨屋さんも覗いてみると面白かったです!

 

その1つがこちら。

f:id:pom_chang:20231126014305j:image

可愛い看板がつられてこのお店へ。

 

この看板のネコのぬいぐるみや様々な可愛い雑貨がたくさん売っていました。

 

ゆめかわ系が好きな子、可愛いもの好きにはぴったりです。

 

娘のぽむこはこちらの本をGet。

f:id:pom_chang:20231126014830j:image

(ギラデリ関係なく1番喜んでいた...笑)

 

以前から、日本の『ねーねー』というキャラクターがたくさん出てくる雑誌を見てばなにゃを知っていたぽむこ。

 

これ英語版もあるんですね!

というか、そもそも日本でもどのくらいの知名度あるのかな?

 

また、この後で分かりましたが英語版のアニメもちゃんとありました◎

 

話がそれましたが、他の雑貨屋さんにはアメリカのおもちゃやお土産なども置いてあって、見ているだけでも楽しめる場所でした♪

f:id:pom_chang:20231127040521j:image

 

というわけで今回は、ギラデリチョコレートで有名なギラデリスクエアのチョコレートパフェをご紹介しました。

 

ぜひカリフォルニアに来た際は観光の候補に入れてみてくださいね(^_^)/

 

↓こちらのハンバーガー店もおすすめです☆

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました!