転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

Google Storeが新しくオープン‼︎Google本社を観光してみた♪

f:id:pom_chang:20231015225456p:image

こんにちは!ぽむぽむです。

 

 

2023年10月にオープンしたGoogle Storeへ早速行ってきました‼︎

 

 

ひと際目立つ大きく新しい建物、内容も魅力的だったのでご紹介します(^○^)

 

 

アメリカのGoogle本社はどこにある?

f:id:pom_chang:20231015231036j:image

Google本社はカリフォルニア州サンノゼ地区にあります。

 

いわゆるシリコンバレーです!

 

本社はTVでもよく目にするかと思います。

 

地図を頼りにくると、見える範囲に商業施設はなく自然豊かで静かな場所にある感じです。

 

この子たちもお出迎えしてくれます♪

f:id:pom_chang:20231016040034j:image

 

名前なんて言うんだろ?

f:id:pom_chang:20231016040228j:image

 

駐車場もたくさんあります!

 

 

ひと際目立つ建物

f:id:pom_chang:20231015231602j:image

今まであった本社の建物のすぐ近くに、ご覧の通りとても屋根が特徴的な大きな建物があります。

 

こちらが、今回新しくできた建物です。

 

マップはこちら。

f:id:pom_chang:20231015230338j:image

 

この建物の中にはグッズが売っているGoogleストアやカフェ、オフィススペースがあります。

 

オープンしたばかりとあって始終ストアの前に列ができていました。

 

行った時は列に並んで待ち、5組ずつ中に入っていました。

 

でも子どもが飽きるほどずっと待つような感じではなかったです。

 

外には皆さんご存知の?カラフルなGoogleの自転車もありました。

f:id:pom_chang:20231015230911j:image

 

広い施設の敷地内で利用可能です!

 

停める場所が決まっていて、みんな自由に乗っていました。

 

隣には広い芝生の公園もあり、わんちゃんが楽しそうに走っていました。

f:id:pom_chang:20231016041937j:image

 

敷地内にグースも数十匹ほどいました‼︎

f:id:pom_chang:20231016041951j:image

 

その数にびっくり!これは意図したものではないはずですが...f^_^;

 

 

個性的なオブジェ

建物の周りには珍しいオブジェなどがいくつかあります。

 

これは何だ??(´⊙ω⊙`)

 

というものばかりで面白かったです。笑

 

例えば、この熊。

f:id:pom_chang:20231015232604j:image

 

『熊がいる!』と近づいてみると...全部1セントのコインで作られていました!

f:id:pom_chang:20231015232612j:image

 

日本にはない感じですね( ´ ▽ ` )ノ

 

オセロのように白黒回して変えられるオブジェ?も。

f:id:pom_chang:20231015232736j:image

 

全てに英語の問いがかかれていました。

 

問いの答えはどこに...?笑

 

他にもいくつか謎のオブジェがありました!

 

Googleストアに行ったらついでに敷地内をゆったり歩きながらオブジェを見ていくのもオススメです♪

 

 

Google Storeには何がある?

f:id:pom_chang:20231015233029j:image

今回オープンしたこちらのストア!

 

何が売っているのかな〜?とルンルンで入店!

 

一部ご紹介しますね☆

 

f:id:pom_chang:20231015233127j:image

こちらはパーカーや靴下、上にはペン。

 

このペンが思いのほか可愛かった♪

f:id:pom_chang:20231015233235j:image
f:id:pom_chang:20231015233231j:image

中のGoogle自転車(Gbike)や緑の恐竜(Dino)、YouTubeのいいねボタン👍が行ったり来たり動くんです♡

 

お値段は$6.5と円安の今、円に換算するとお高いですが...(^◇^;)

 

でもちょっとしたお土産に喜ばれそうです♪

 

ぽむこはこれを気に入り購入!

 

黄色と緑色のボールペンを購入して家で書いてみると、インクは黒でなくなぜかどちらも青でした(・∀・)

 

f:id:pom_chang:20231015235855j:image

こちらはマグカップやボトル、ステッカーや帽子(キャップ)など。

 

マグカップ$15も購入!中は黄色一色です。

 

f:id:pom_chang:20231016000415j:image

こちらは目を引くGoogleカラーのバスケットボール。空気が入っていない状態で売っています。

 

他にもTシャツやKids YouTubeのステッカーなどもあります。

 

GoogleカラーかDinoの白黒のグッズが多かったです。

 

あとはYouTubeのものがちらほら...という感じでした。

 

欲しかったGoogle自転車の模型?は売り切れていました。見本すらない(´;ω;`)

 

Googleマップの写真でみてとても可愛くて欲しかったんですよね、、また入荷するのかな?

 

Googleマップには色んな商品の写真が載ってますので見てみると面白いですよ!

 

ストアの奥にはGoogle製品もあり、店員さんに相談することもできます。

f:id:pom_chang:20231016001608j:image

 

 

カフェスペース

Google Storeの隣にはカフェがあります!

 

当たり前ですがオープンしたてなのでとてもキレイでした(^O^)

 

中にも外にもたくさんの席があります。

 

外のテラスの席はわんちゃん連れの方も何組かいました。

 

ストアもカフェも見えるところにNo Pet!!とは書いていなかったけど、お店の中まで入っていたのはサービス犬だけでした。

 

メニューはこんな感じ!

f:id:pom_chang:20231017024326j:image

 

コーヒーが1杯$2.5!安い!笑

 

他のメニューも物価が高いシリコンバレーにしては良心的なお値段です(〃ω〃)

 

子どもは必然的にレモネードかな?

 

ぽむぽむはアイスコーヒーとレモネードを頼みましたが、サイズもアメリカのレギュラーサイズで十分でした!

f:id:pom_chang:20231016011208j:image

肝心な写真を撮り忘れましたが、ハム&チーズバゲットチョコクロワッサンも頼んでみてとても美味しかったですvv

 

どちらも大きめで満足しました‼︎

 

周りを見渡すと、サンドイッチやパンなどを頼む方が多くいる中で、BUTTER NOODLES $3.5というのを頼んでいる方がちらほら…

 

結構小さい子どもも食べていたけど何なのだろう?

 

見た目はチーズクリームのパスタ。

 

またどこかで出会ったら食べてみたいです!

 

 

子ども連れも楽しめる?

Google Storeの奥に、ほんとにちょっとした子どもの遊ぶスペースもありました!

f:id:pom_chang:20231016001634j:image

 

壁はアルファベットや絵のマグネットをくっつけて遊べ、棚や机には絵本やブロックなどがあります。

 

タブレットも1つありましたが、混んでいると取り合いになりそうf^_^;

 

外を歩いて不思議なオブジェを見たり、広い芝生を走り回ったり、カフェでジュースを飲んだり食べ物を食べたり…子どもも一緒に楽しめると思います♪

 

実際に今回行ってみて、若者からお年寄り、子ども連れのファミリーもたくさん来ているのが印象的でした。

 

 

というわけで、ざっとですが観光地のようになった Google本社に行ってみた感想でした(*^_^*)

 

サンノゼ地区に行く際にはぜひ観光の1つに入れてみてくださいね♪♪

 

こちらのGoogle Storeから車で約12分の距離にあるFive Guysもおすすめです!

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

それではまた( ^ω^ )