転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

日本未上陸☆アメリカの本当に美味しいハンバーガー!

f:id:pom_chang:20231017034149p:image

こんにちは!ぽむぽむです。

 

アメリカに来る皆さんにぜひ一度食べてほしいハンバーガー店!!

 

☆Five Guys(ファイブガイズ)☆

f:id:pom_chang:20231017041258j:image

 

一度行って本当に美味しかったのでご紹介します♪

 

 

日本未上陸☆

まだ日本に進出はしておらず名前に馴染みもないかと思いますが、アメリカではいろんな州に店舗があります。

 

アメリカに来たら食べてほしいおすすめのハンバーガー店です。

 

ぜひお近くのFive Guysを調べてみてください!

 

 

フレッシュな野菜

これが最初に1番驚いたポイントです。

 

ファイブガイズでは、ハンバーガーを頼む際に無料のトッピングを選んで自分好みにカスタムできます。

 

有料のトッピングもさらに追加できます。

 

ですが、苦手なものがない限り最初は無料トッピングの全てを入れるのがおすすめです!

 

このトッピングに入っているトマト、レタス、ピクルスがとにかく美味しい╰(*´︶`*)╯♡

 

ちょっと高めのお値段にも納得です。

 

ぽむぽむは渡米前、ピクルスはあってもなくてもいいかな?という程度でしたが、ここで食べて初めて美味しい!!と感じられました。

 

 

フライドポテト

他のハンバーガー店とはまた違うフライドポテトでした!

 

紙袋の中を除くと、紙コップから溢れんばかりのポテト。笑

 

いつもこうみたいです。溢れすぎててうまく写真撮れませんでした(^-^;

 

ポテト自身はわりと細めで外がさっくさく!

f:id:pom_chang:20231017040749j:image

 

これはピーナッツオイルで揚げているからなのでしょうか?

 

いくらでも食べられてしまいます♪

 

そしてケチャップの大サービス!!

f:id:pom_chang:20231017040652j:image

 

1つ注文したポテトについてきたケチャップ。その数14個!ヾ(≧▽≦)ノ

 

アメリカあるあるですよね?

 

ぽむこが大喜び。笑

 

ありがたく使って残りは持ち帰りました。

 

 

ピーナッツ食べ放題

f:id:pom_chang:20231017035307j:image

 

店内に入ると山積みのピーナッツが!

 

これは注文して商品を待っている間に自由に食べられるものです。

 

山盛りにして席に持って行ったり、おかわりしている人も♪

 

せっかくなので食べてみると...

 

想像以上に美味しい!

 

ちょうど良い塩加減でついつい食べてしまう感じ(*^◯^*)

 

最初に行った時は正直、普通のピーナッツでしょ?と思い食べませんでしたが1度食べてからは毎回食べるようになりました。

 

殻付きなのになぜほどよい塩加減がついているのでしょうか?

 

ぽむぽむには分かりませんが、美味しいから良しです!笑

 

 

ハンバーガー以外のメニュー

ファイブガイズにはハンバーガー以外にもサンドイッチやホットドッグがあります。

 

肉肉しいパティがあまり好きでないぽむこのためにBLTサンドも頼んでみました!

 

開けてみると...⁇

f:id:pom_chang:20231017035152j:image

左:BLTサンド/右:チーズバーガー

 

見た目どっちもハンバーガー⁉笑

 

サンドイッチと言っているものの、バンズ部分は全く一緒でした(^◇^;)

 

でもBLTサンドのベーコンはカリカリで美味しかったので結果オーライです!!

 

ちなみにハンバーガーはサイズが通常サイズとリトルサイズと2つありますが、ピーナッツやサイドを食べるのであればリトルで十分満腹だと思います。

 

ドリンクも豊富

アメリカのハンバーガー店では飲み物を頼むとコップをもらえ、自分で好きなものを入れられる(お代わり自由な)ところが多いです。

 

ファイブガイズも他店のように自分で入れるスタイルです。

 

ですが、他店よりも明らかに種類が豊富な気がします。

 

ぽむぽむは2店舗ほど行きましたがどちらもこのタッチパネル式のこの機械でした。

 

アメリカのジュースと言えば炭酸!が普通なのですが、ぽむぽむはあろうことか炭酸が飲めません。。

 

そして娘のぽむこもジュースは好きだけど、さすがにまだ炭酸は飲めず。

 

なので飲み物というとほとんど限られてしまうのですが、こちらにはミニッツメイドのシリーズがあり飲んでみると気づかないくらいの超超超~微炭酸でした。

 

またゼロシュガーかどうかも選べるので種類がとても多いです!

 

 

アメリカにはハンバーガーチェーン店がたくさんありますが、おいしさNo.1は今のところFive Guysです。

 

子どもに安心して食べさせられるハンバーガーはこちらから!!

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

それではまた(^_^)/