転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

カリフォルニアで子どもと安心して食べられるハンバーガー!Gott's Roadside☆

f:id:pom_chang:20231024052801p:image

こんにちは、ぽむぽむです(*^_^*)

 

 

今回は子どもも安心して食べられる!

美味しいハンバーガー店『GOTT'S ROADSIDE』をご紹介します♪

 

 

安心できるし美味しいので、ぽむぽむは何度もリピートしています♪

 

 

カリフォルニア北部に来る際は必ず食べてみてくださいね〜☆

 

 

GOTT'S ROADSIDEとは?

主にカリフォルニアの北部、サンフランシスコ周辺に店舗があるハンバーガー店です。

 

現在は8店舗。

 

 

サンフランシスコ国際空港にも店舗があるので、サンフランシスコに来る際はぜひ寄ってほしいお店です!

 

 

地元産の食材を使用し、お肉はニマン牧場のニマランチビーフを100%使用。

ニマランチビーフは100%アンガスビーフ(牛の種類)のようです。

 

 

なにが安全なの?

何を根拠に安全と言っているか...というと、

 

 

HP上で、このお店で使用されているビーフ抗生物質や添加ホルモンを投与されていないものだと明確に書かれているからです。

 

 

ここカリフォルニアでは、ハンバーガー店がたくさん溢れているのですが、残念ながらこの『ホルモン剤不使用』を堂々とうたっているお店は簡単に見つかりません。。。

 

 

ぽむぽむもよく行く身近なハンバーガー店を調べてみました!

 

 

お肉の安全性を明確に示しているのは『Gott's Roadside(ゴッツ ロードサイド)』と日本にも進出している『Shake Shack(シェイク シャック)』。

 

 

今のところ、なんとこの2つしか見つかりません!(>_<)

【追記】新たに発見したお店があるので、またの機会にご紹介予定です♪

 

ホルモン剤不使用とは?

カリフォルニアはオーガニック食材が多く、日本に比べたら無添加の食べ物もたくさんの中から選べますよね!

 

 

そんな中...

安いお肉や安い外食チェーン店では原料のお肉についてはちょっと不安になりませんか?

 

 

ぽむぽむは基本的に『成長過程でホルモン剤が使用されていません』と書かれているお肉を買うようにしています。

 

 

英語では『no added Hormon』などと表記されていることが多いです。

 

 

例えばよく買っている冷凍チキンナゲットのパッケージにはこう書いてあります。

f:id:pom_chang:20231025053637j:image

ホルモン剤を使用せずに育った鶏肉を使っています』ということですね。

 

 

ですが、スーパーでもこのホルモン剤について何も書かれていないお肉があるし、何もうたってないお店が多いのです。。

 

 

ハンバーガーチェーン店も然り。

 

 

アメリカといえばハンバーガーが美味しくハンバーガーのお店もたっっくさんあります。

 

 

が、子どもに食べさせるにはやっぱりホルモン剤不使用の安全なお肉を使ったハンバーガーを選びたいですよね(;_;)

 

 

そんな時こそGott's Roadsideのハンバーガーをおすすめします!!

 

 

ホルモン剤に関する健康被害や危険性については詳しく上手く説明する自信がないので割愛させていただきます。

 

(ネットで調べると沢山出てきます。)

 

 

安全なだけじゃなく美味しい!

そんなゴッツバーガーでまずはチーズバーガーを注文。

 

 

Uberを見てもチーズバーガーが1番人気みたい(´∀`*)

 

 

お値段も他のバーガーに比べるとお値打ち♪

 

 

それがこちら!

f:id:pom_chang:20231024053213j:image

アメリカでは普通ですが、結構なボリュームで満足できます♪

 

f:id:pom_chang:20231024053209j:image

フライドポテトはガーリックのものを( ^ω^ )

写真下手ですみません。

 

 

こちらはガーリックの味がしますが決して強すぎず、子どもも喜んで食べていました!

 

 

ぽむぽむのおすすめ☆

写真がなく申し訳ないのですが...

 

 

Gott's Roadsideの中で何度もリピートしているのは、

 

・カリフォルニアバーガー

・ベーコンチーズバーガー

・いちごシェイク です。

 

 

まず、カリフォルニアバーガーは日本ではあまり出会えないザ・カリフォルニアを味わいたい人向け♡

 

 

Gott'sならではなので、観光で来たらこれかな?

 

 

ボリュームもたっぷりです!

 

 

次にベーコンチーズバーガーはベーコンが入っていて子どもも美味しく食べられるのがポイント☆

 

 

いつも母と娘でシェアしています(*^◯^*)

 

 

そしていちごシェイク

 

 

これはいちごの果肉も入っているし、よくあるただただ甘ったるいシェイクではなく美味しいです(о´∀`о)

 

 

もちろん子どもも大好きな味!

 

 

他のシェイクも試したいけどいちごが美味しかったからこれを毎回頼んでしまう...

 

 

でもどれも美味しいと思います!

(謎の自信!笑)

 

 

というわけで、今回は子どもと安心して食べられるハンバーガーのお店『Gott's Roadside』についてご紹介しました♪

 

 

また食べたくなってきた...笑

 

 

野菜がとってもフレッシュなハンバーガー店『Five Guys』についての記事はこちらよりどうぞ( ^ω^ )

pom-pom-positive.hatenablog.com