転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

アメリカ☆乾燥から子どもを守るおすすめのスキンケア【Aveeno baby】

f:id:pom_chang:20231127131759p:image

こんにちは。ぽむぽむです(^-^)

 

最近、カリフォルニアも朝晩寒くなってきました!

 

とはいえ、寒いと思って日中コートを着て出掛けると半袖で歩く現地の方がいたり...

寒さの感じ方は人それぞれ違うのですね(^◇^;)

 

さて、日本と比べとても乾燥しているカリフォルニア。

 

これからますます乾燥するのではと怯えているのですが、いま我が家で使っているおすすめの保湿をご紹介します!

 

 

日本で愛用していた保湿

娘のぽむこは肌が特別弱いというわけではないですが、あせもや乾燥によるかゆみが度々起こるので保湿は1年中しています。

 

特に赤ちゃんの頃から冬は必ず使っていたのがアロベビーのミルキーローション。

こちらは100%天然由来・国産オーガニックなので新生児から安心して使えます。

 

大容量でポンプ式なのでお風呂上りにサッと子どもに塗れるし伸びも良い。

 

さらに、ベタつかず、ほんのりラベンダーのような香りして癒されるのでとても気に入って使っていました。

 

元々は友人から出産祝いで『これで乳児湿疹が治ったよ!』ともらったものです♪

以来、ずっと愛用していました。

 

そして渡米後、しばらくは日本からもってきたもので間に合うけどいずれはなくなる…。

 

アロベビーに代わるようなものが果たしてアメリカで見つかるかな...?と心配していたのですが、アメリカでも無事見つかりました!(^○^)

 

 

Aveenoとは?

日本語で言うとアビーノ?

 

アメリカにはボディーソープやシャンプー、保湿、日焼け止めなど様々な商品があります。

 

日本からでも楽天やアマゾンを使えば簡単に手に入りそうです♪

 

大人用や子ども用、敏感肌用などもあります。

 

 

子どもにおすすめ!Aveeno baby

大人よりも皮膚が薄くてデリケートなので、小さな子どものお風呂上がりには保湿が必須です。

 

しかし小さな子どもの場合は特に、

塗るのを嫌がるから保湿に時間をかけられない!→伸びが良くないとダメ。

 

ベタつくと嫌!→でも保湿はされないと困る。

 

などの問題がありますよね。

 

そこでオススメなのがこちらです。

以下おすすめポイントもご紹介しますね!

 

使用感バッチリ☆

ポンプ式だし塗ってみると伸びが良いので、お風呂上がりにサッと塗れるのが魅力的!

 

ちゃんと保湿されるのに塗った直後にベタつくこともありません◎

 

無香料なのでキツイ匂いがない!

匂いがきつい保湿剤もたまにありますよね…

 

このAveenoはよ〜くにおいを嗅ぐと何とも言えない原料?のにおいがしますが、塗ってすぐに分からなくなるので全く気になりません。

 

大容量だからたっぷり使える!

532㎖のボトルでたっぷり!兄弟や家族で一緒に使えます。

 

実際、我が家でも親子一緒に使っています!

 

毎日使うものだし、全身に塗りたいので大容量なのはありがたいです♪

 

赤ちゃんから使える安心感

f:id:pom_chang:20231128172210j:image

小児科医・皮膚科医推奨、無香料、低刺激性と表示されています。

 

裏にはパラベン、フタル酸塩、フェノキシエタノールステロイド不使用とも書いてあります。

 

成分にはワセリンがはいっているため、しっとりするのも納得です(^_^)

 

子どもに使うものはまず安全安心なものが1番ですよね。

 

これなら安心して毎日使えそうです♪

 

 

どこで売ってる?

扱っている種類の数に違いはありますが、基本的にスーパーや薬局に売っています。

 

もちろんアマゾンなどでも売っています。

f:id:pom_chang:20231127132811j:image

上の写真は1番種類が豊富であったTargetのベビーコーナーです。

 

 

出産祝いなどのギフトにも!

f:id:pom_chang:20231127132724j:image
f:id:pom_chang:20231127132721j:image

お店によって違いますが、Targetにはギフト用として購入してそのまま渡せそうなセットもありました(*^  ^*)

 

お値段もほどよく、贈り相手にも気を遣わせずに済みそうです。

 

出産祝いにピッタリですねvv

 

日本からも購入可能です♪

 

アメリカで子どものスキンケア用品を探している方はぜひ試してみてくださいね(*^^)v

 

子どものお風呂嫌いでお困りの方はこちらもあわせてお読みください♪

pom-pom-positive.hatenablog.com

それではまた!