転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

アメリカの人たちが優しい件╰(*´︶`*)╯

こんにちは、ぽむぽむです(*‘∀‘)

 


今回はアメリカに来てすぐに不安が薄れたお話しです。

 


まず、アメリカの皆さん。

 


うちの周辺にはアメリカだけでなく、スペイン、中国の方々も多いのですが、、

 


今のところ例外なく皆さんが優しいです。

 


私は幼児+犬と暮らしているため、いつもどちらかと一緒に外出しています。

 


歩いているだけで『可愛いね♡』『何歳?』『何犬なの?』『男の子?女の子?』とか声を掛けてくれます。

 


娘のぽむこも愛犬のぽこも人が大好きだし、ぽむぽむは英語勉強中なので本当に嬉しい(*^_^*)

 


実は渡米直後、毎日現地の方と英語で会話する!を目標にしていました。

 


ですが、意識せずとも英語で話しかけてもらえるので目標にするまでもありませんでした(`・∀・´)

 

そして、ドアの前で大荷物を持っていたり、子ども+犬で両手が塞がれていたり(←大抵はこれ。)、ちょっとでも困っていると誰もが当たり前のようにドアマンになってくれます(;▽;)

 

 

これは本当にありがたい!!!

 

 

私も余裕がある時には真似してます(//∇//)

 

 

あと一見怖い人でも子どもと犬にめっちゃ笑顔を見せてくれたりもします♪♪

 

 

アメリカのみなさんには、おおらかさがある気がする!

 

 

それに関してはとても居心地がいいです。

 


子どもについては、少しの外出でも家においていってはならないとか、車内に少しでも置き去りにしてはいけないとか厳しいルールもあります。

(←見つかると通報されます。)

 


でもそれだけ子どもが重要視され、大切にされているということかもしれませんね♪♪

 


また犬については、ドッグフレンドリーのお店やホテルが多い上に無料のドッグランもあるため犬連れにも優しいです🐶

 


だからこそ街中に犬が多い!!

 


犬種は日本より大型犬が多い印象です。

 


小型犬もいますけどね(^^)

 


アメリカのワンちゃん情報についても少しづつまとめていますのでご覧ください!

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

ではまた♪♪