転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

どんどん語彙が増える!『アンパンマン☆おしゃべりいっぱいことばずかん』

最近毎日のように娘のぽむこと一緒に英語の歌を歌っているぽむぽむです♪♪

 

歌が好きで歌っているので多少の発音・歌詞の違いは気にしません!笑

 

先週、ぽむこがいつの間にか『triangle(トライアングル)!』とネイティブ並みの発音で覚えていました。

 

『チーズが持ってたねぇ~』と(*'ω'*)

 

何かと思えば、このおもちゃのおかげでした。

 

名犬チーズね!!

f:id:pom_chang:20211209224215j:plain

 

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん スーパーデラックス!〜♪〜』

 

家で今までに何度聞いたことか分からないこのフレーズ...。

 

これは、ぽむこが1歳半頃から夢中になっているアンパンマンのことばずかんです☺️

 

タッチペンのスイッチを入れるとアンパンマンが毎回しゃべります(^○^)

 

このことばずかんももう1年以上遊んでいますが、まるで飽きる気配がありません。。

 

 

ぽむこはアンパンマン好きなためプレゼントでもらった日から釘付けでした!!

 

これ、ちょっとお高いかな?と思いきや本当に役に立つし面白いんです

 

 

【おすすめポイント】

アンパンマンのタッチペンでキャラクターや物の絵をタッチするだけなので簡単♪♪

 

◎閉じると持ち手がついているので車の車内を含めお出掛けなどにも重宝する

 

◎ことばずかんのページは材質が丈夫なので、普通に使っていれば破れる心配がない!

 

 

【年齢で違う使い方ができる】(!対象年齢は3歳〜!)

 

◎1歳〜 

おうちの方と一緒にタッチしてアンパンマンや仲間たちの声で様々な単語を聞いて楽しめる!

 

音楽も出てくるし内容も多いので飽きが来ない♪♪

 

慣れてきたら自分でタッチペンを使ってタッチできる。

 

 

◎2歳頃〜 

様々な種類の単語や動詞(2語文)、ひらがな、アルファベッドなどが覚えられる!

 

簡単なクイズやイベントが楽しくなってくるため遊びの幅が広がる。

 

 

◎英語に興味が出てきたら

(タッチペンをえいごモードにする→)英語の単語や発音を学べる!

 

クイズも英語バージョンになるため大人とともに楽しめる(^_^)

 

上記の目安はあくまでもうちの場合ですが、これは買って大正解の知育玩具でした!!


 

アンパンマンだから使う時期が短い?と思ったら大間違いです!

 

言葉のおくれに不安を感じていたり、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに迷っていたらぜひ検討をおすすめします(^_^)v

 

新商品はこちら↓↓

 

さらに可愛くなってる♡内容も少し増えたみたいだし、なぜか私が購入した以前のタイプより安く購入できる、、、いいなー♪♪