転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

PAW PATROL☆リバティのおもちゃ&グッズまとめ(*^^)v

f:id:pom_chang:20240214073548p:image

こんにちは、ぽむぽむです(^o^)/

 

日本で『The Mighty Movie』が公開されて約2ヶ月。みなさんはもうご覧になりましたか?

 

まだの方にはぜひご覧いただきたいです‼︎

ハラハラどきどき感と感動を存分に味わえ、パウパトをもっと好きになること間違いないですよ(^_^)v

 

ということで、久しぶりにパウパトロール記事を連続更新してますvv

 

この記事では過去のリバティのビーグルや現在販売中の様々なグッズについてまとめています。

パウパト好きの方やリバティ推しの方、パウパトロールをよく知らない方なども興味があればぜひ最後までご覧ください♪♪

 

 

そもそもリバティとは?

リバティはダックスフンドの女の子。

 

映画『Paw Patrol The movie』で初めて登場しました。

リバティは、ケントたちが生活しているアドベンチャーベイではなく、アドベンチャーシティという都会に住んでいます。

 

しっかり者のようでいて、自分のことを「リバティはただの可愛い子ちゃん」と言ってしまっている可愛い子ちゃんです。笑

 

スカイのようにクールさはなく、喜び方などが本当に可愛く全力で表現するところもリバティの個性ですねvv

 

日本語版の声優は安倍なつみさんです♪♪モー娘。世代だったぽむぽむからしたら、これもちょっと嬉しいポイントです(*ノωノ)笑

 

最新作のマイティームービーは英語版で見たけど、やっぱりリバティを見るとなっちの声がピッタリで恋しくなります♡また日本へ行ったら日本語版も見ます♪

 

少し話がそれますが、パウパトロールには実はもっともっとたくさんの仲間たちがいます!

海外にはまだ日本未上陸の可愛いキャラクターもいっぱい♡

 

中でも、ぽむぽむイチオシの1番可愛いキャラクター『コーラル』についてはこちらの記事にあります☆

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

☆他にも日本では見られないキャラクターをご紹介しているので、こちらもぜひご覧ください↓↓

日本未上陸‼パウパトロールにネコの仲間がいた⁉ - 転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

パウパトロール!ダイノーレスキュー☆レックスとは⁉︎ - 転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

パウパト‼︎大きなトラックに乗るイケメンの子犬、アルとは⁉ - 転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

 

リバティのビーグルって?

ビーグルというのは、パウパトロールのメンバーの子犬たちが乗る個性豊かな乗り物のことです!

 

これに乗ってパウパトたちが協力し合い様々なトラブルを解決していくわけです( ^ω^ )

 

リバティのビーグルはジェットレスキューバイク!!

色はリバティーのカラー(サーモンピンク?)がメインです。

 

おもちゃのリバティのビーグルは

『Paw Patrol The Movie』バージョンと

『The Mighty Movie』バージョン

の2種類があります。

 

ジェットレスキューバイク

 

日本では『パウパトロール・ザ・ムービー』の映画公開時にイオン限定で販売されていたものです。(商品リンクは海外輸入のもの)

 

ビーグルとリバティのフィギュアがセットになっています。

 

ギミックは、①ボタンを押すとバイクの後ろから炎が飛び出す②ビーグルを動かすと炎が回転③ボタンを押すとフックが発射!というものです。

リバティをバイクに乗せて遊べます!

 

マイティレスキューバイク&ジュニアパトローラーズ

 

日本では最新映画『ザ・マイティ・ムービー』の映画公開時に販売されたものです。

 

変形するビーグルとリバティ&ジュニアパトローラーズ(3匹が一体になっている)のフィギュアがセットになっています。

 

ギミックは①バイクの後輪を動かす②フロントガラスを押すとサイドカーが出現!③サイドカーをしっかり出して固定する!というものです。

 

バイクにはリバティ、サイドカーにはジュニアパトローラーズを乗せて遊ぶことができます。変形が楽しく、男女問わず好きなおもちゃだと思います!

 

詳しくはこちらの記事で写真付きでご紹介しています♪

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

ただ、どちらの商品もおそらく現在は店舗に置いておらずネットで見ても売り切れ・販売終了が多いです…アメリカの店舗にはまだあるんだけどな(>_<)

 

欲しい方は現状、海外の同じ商品(英語表記だけど中身は同じだから問題なしです◎)をネットで購入するか、メルカリなどで買うしかないかもしれません(;・∀・)

 

リバティのおもちゃ

過去にはリバティも加わったメガブロックの商品もあってオススメだったのですが、これも今や入手が難しいようですね…(↓↓こちらです)

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

そしてこちらは完全に輸入品ですが、しゃべるリバティもいるみたいですねvv

お顔がなんとも言えない!笑

 

リバティのグッズ

過去の商品とか限定品とかおもちゃは高すぎるわ!でもリバティ欲しい…って方のためにリバティのグッズも載せておきますね♡

 

まずは靴下!これを履いていけば幼稚園や保育園で人気者間違いなし!?可愛いv

v

 

こちらはパジャマ(^^)/

3種類あり、男女とも好きな柄が選べます。裏起毛でもないので、真夏・真冬以外はずっと使えそうなパジャマです!

 

 

こちらはUNO(ジュニア版)です!

3歳以上から年齢に合った遊び方で楽しめる!!というものです♪♪

ザ・ムービーのものなので、リバティの絵柄ももちろんあります。

家族やお友だちとワイワイやってみたいですね☆

 

以上、現在ネットで手に入りやすいリバティのグッズでした!

 

調べてみてわかりましたが、他のパウパトに比べてリバティのグッズはかなり少ないですね!泣

 

また良いものがありましたら紹介しますね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪