転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

パウパトロールのメガブロックで遊んでみたレポ!!

パウパトロールのメガブロックで遊んでみた!のでそのご紹介&レポです(*^^*)♪

f:id:pom_chang:20220116215835j:image

≪パウパトロール メガブロック ライバールタワー≫


パウパト・ザ・ムービーの映画を見たら絶対ほしくなる!

映画で出てくるリバティもいるよ(^^♪

 

それぞれの項目で、紹介とともに*遊び方や実際に遊んでみた感想を書いています。

 

メガブロック(MEGA BLOKS)とは...??

レゴブロックより少し大きいもので、レゴとの互換性はありません!

 

でも他のメガブロックと一緒に遊べるのはおすすめするポイントです(*'ω'*)

 

セット内容

説明書通りに作ると余るブロックはありません。

 

・キャラクターのブロック

なんとこのライバールタワーについてくるキャラクターのブロックは4体!

チェイス・マーシャル・スカイ、そしてリバティ~☆]

f:id:pom_chang:20220129163436j:imagef:id:pom_chang:20220129163444j:image

かわいい♡

 

キャラクターは手足がブロックにつけられるようになってるよ!

スカイ・リバティのビーグルから伸びたヒモの先にもつけられます。

 

*この部分のつき方はちょっと弱かったです(^^;)

うちではキャラクターの手足の空洞内側にマスキングテープを貼ってしっかりつくようにしています♪

 

・ライバールタワー

タワーの上部分の紫の円盤が回ります!(/・ω・)/下部分の水色のパーツは閉じたり開いたりします。

 

*組み立て時、下部分のクリアな水色のパーツはなかなかハマりませんでした。

これは力一杯やるしかない!です。

結構頑丈なので壊れることはそうないと思いますが、外すのも難しいと思われるのでまたばらして運びたい時などは注意が必要です!

 

キャラクターブロックの追加ができる

うちではライバールタワーの前にスカイを買って持っていました!なので同じスカイが2体いますvv

 

また、セットに入っていないラブルをトイザらスにて別に購入。

(ぽむこがたまに関西弁を話していて驚きますが、、全てはラブルのまねっこです。)

 

ここで!!パッケージと中身のキャラクターの顔に注目!!

 

、、おそらく9割の方が驚くと思います。

海外あるあるです。

 

ぽむぽむは何度も経験があります。

パッケージと中身違くない!?笑 ってやつです。

 

開けた瞬間笑ってしまったお顔がこちら↓↓

f:id:pom_chang:20220123114530j:image

f:id:pom_chang:20220123114534j:image

あれ?おめめが小さめ( ´ ▽ ` )笑

この箱には、キャラクターのブロック、板のような形状のブロック、パウパック(スカイウィング/パワーショベル)の3点セットが入っています。

 

*個人的にはこの目が小さく少し離れた優しいお顔も好きなので、パッケージの顏を変える必要ないのになぁ~と思いました( ´ ▽ ` )/

 

商品の特徴

説明書は英語表記だけど絵での説明がとてもわかりやすいので、低年齢でも大人と一緒に組み立てを楽しめる!

ブロックや積み木などと一緒で絵を見てつくるのは一見、知育玩具にも見える。。

f:id:pom_chang:20220123114746j:image

組み立てが難しい子でもタワーを組み立ててあげればお人形遊びが楽しめるよ♪♪


年齢が高い子は説明書通りでなく自分でアレンジして組み替えることもできるので年齢問わず楽しめます(^_^)v

 

まとめ

対象年齢にとらわれず、男女も問わず人形あそびやなりきり遊び、ブロック遊びなどができます♪♪

新キャラのリバティが入っているので、やっぱりパウパトロール・ザ・ムービーを見てから買うのがオススメ☆

 

ザ・ムービーはこちら↓↓

 

 

≪2024年:追記≫

購入からだいぶ経ちましたがその後もよく遊んでおり、現在4歳のぽむこは説明書通りではなくいろんな形のビーグルやタワーを作って遊んでいます!

 

レゴとの互換性はないものの、そろそろレゴにハマってメガブロックで遊ばなくなるかなぁ~とも思っていましたが、ぽむこいわく「レゴくん(レゴの人形たち)は顔が怖い…」らしいです。笑

 

確かにパウパトのブロックの方が可愛いのは明らかですよね(^^;)

 

今回紹介したのはこちらの商品です。

 

更にこちらも魅力的で楽しそう♪

なんと!パウパトローラーからパウステーションに組み替えることができるようですΣ(・ω・ノ)ノ!

少々お高いですが、、ブロック&パウパト好きにはたまりませんね!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

☆こちらの記事もおすすめです☆

pom-pom-positive.hatenablog.com

pom-pom-positive.hatenablog.com

pom-pom-positive.hatenablog.com