転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

アメリカ発!スライムが作れるエルマーズグルーとは?

f:id:pom_chang:20231205062903p:image

こんにちは、ぽむぽむです♪

 

今回はアメリカでよく目にするエルマーズグルーについてのまとめです!

 

日本でもほとんどが購入可能ですのでぜひ最後までご覧ください(^O^)

 

 

エルマーズグルーとは?

アメリカでは幼稚園や学校で必ずと言っていいほど使われているものです。

 

日本でのアラビックヤマト的な存在かな?( ^ω^ )

 

アメリカの安全規格に適合したAPマーク認定となっているので安全というイメージもあります。

 

エルマーズグルーは、マジカルリキッドという商品もだしており、この材料2つさえあれば誰でも簡単にスライムができてしまうのです!

 

スライムの詳しい作り方についてはこの記事で紹介しています。

pom-pom-positive.hatenablog.com

スライムに使うのは液体のエルマーズグルーとマジカルリキッド(固めるためのもの)ですが、この2つは種類がいくつかあるのでご紹介しますね。

 

 

エルマーズグルーの選び方

エルマーズグルーの液体タイプには沢山の種類があるので、1つ1つ見ていきましょう♪

 

クリアタイプ

 

スライム作りには関係ないかもしれませんがウォッシャブルです。

 

余ったら普通の液体のりとして工作にも使えます。

 

スライムも透き通った綺麗なクリアスライムができます。

 

色をつけても鮮やかなままハッキリした色になります。

 

たっぷりスライムを作りたい方は大きいサイズも沢山ありますよ!

 

白いタイプ

こちらはたっぷり使える容量のものです。もっと小さいものもあります。

 

まるで日本の木工用ボンドのような見た目です。

 

これも普通の液体のりとして使えます。

 

スライムにすると真っ白なもちもちスライムができます!

 

色をつけると、どれも白と混ざってパステルカラーのような感じに仕上がります。

 

グリッタータイプ

きらっとした光沢があるスライムが作れます。

 

ラメもたくさん入っています。

 

メタリックタイプ

光沢があるきれいなスライムが作れます。

 

シルバーのようでなかなか自分では作れない色です!

 

光るタイプ

なんと暗闇で光るグルーもあります!

 

もちろん、これで作ったスライムも光りますよ(*^▽^*)

 

スライムでなくても、このグルーでお絵かきをしても光る絵が出来上がって楽しそうですね♪

 

色が変わるタイプ

太陽光やUVライトで色が変わるタイプもあります。

 

(リンクは見つからず…)

 

 

マジカルリキッドの種類

エルマーズグルーをスライムにするためのマジカルリキッドにも種類があります。

 

通常のマジカルリキッド

色が付いておらず装飾パーツなども何も入っていないので、シンプルなスライム作りにはこれがおすすめです。

 

自分でトッピングしたい時や色を付けたい時にはこれ!

 

コンフェッティ マジカルリキッド

これを使うと何色ものラメが大量に入ったスライムができます♪

 

あっという間に華やかなスライムのできあがり!

 

メタリック マジカルリキッド

グルーと混ぜるだけでメタリックなスライムが簡単にできます。

 

自分で作れない色が一瞬でできるなんてすごい!!

 

クランチ マジカルリキッド

こちらはグルーと混ぜるとつぶつぶが入ったスライムが作れ、感触をより楽しめるようです♪

(リンク見つかりませんでした…)

 

 

プレゼントにも最適なエルマーズ

エルマーズといえばきっとグルーが1番有名であると思いますが、実は様々な商品が出ています!

 

中でもセットになったものはプレゼントにも最適です。

 

スライム スターターキット

きらきらした自分だけのスライムが簡単に作れるキットです。

 

他に用意するものがないのが良いですよね♪

 

初めてエルマーズグルーのスライムを楽しみたい子は喜びそうです!

 

コレクション スライムキット

更にたくさんの種類が作れるのはこちら。

グルーもマジカルリキッドも3種類ずつ入っています。

 

セレブレーション スライムキット

そして更に豪華なのはこちら!

スライム好きな子がもらったらきっと歓喜しますねvv

 

暗闇で光るスライムキット

 

スライム+トッピングセット

スライムとトッピングがセットになっているもっと手軽なものはこちら。

 

他にもスクイーズが作れるキットもあります。

f:id:pom_chang:20231206143418j:image

こちらはアメリカのTargetで購入しました!

 

また今後ブログでご紹介予定です(^_^)

 

ついでに…

アメリカの文具売り場でエルマーズグルーと並んで有名なのはクレヨラシリーズ。

 

Crayolaについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓↓

pom-pom-positive.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆