転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

パウパトロールのショーに行ってみた♪♪

f:id:pom_chang:20220228112354j:image

パウパトロールのショー&撮影会に行ってきました!!


しかし、動画はNG🙅‍♀️

写真はOKだけどSNSに載せてはダメということだったので残念ながらお見せできません( ;∀;)


なので文章のみでお伝えしますね♡

 

各地によってイベント内容が異なる場合もあると思いますので参考までにご覧ください♪♪

 

今回初めてパウパトロールショーに行ってみたのですが、、

 


パウパト人気すごい!(´⊙ω⊙`)

 


まぁ確かに、参加費無料のイベントで家から行ける距離なら行きますよね!


詳細に興味があれば見て見てください☆

 

 

*参加者

多くが2〜4歳くらいの子達だったかな?

 

イベント対象が『小学生以下優先』となっていたこともあり、保育園・幼稚園くらいの子とその下の兄弟たちが来ている感じでした。

 

*ショーの整理券

今回のイベントはショー開始の30分前より整理券配布。

 

ぽむぽむは余裕を持って整理券配布の10分前に到着!!

 

が、、、

30組定員のところ、すでに50組ほど並んでおりましたヽ(;▽;)ノ

 

皆さんいつから並んでいたの...?泣

 


一応、定員に溢れても立ち見という形でショーを見ることができます。


でも立ち見の人も並んで受付をします。(感染対策のため)

 

 

◎整理券をもらった人は...

ソーシャルディスタンスを守られた椅子に座って、正面からゆったりと見ることができる。

並んだ順に席の場所を選べる。


◎立ち見は...結構人がいたのでお子さんを肩車しているパパ達がちらほら。でも見ることができます。

 

*内容

ショーって何をやるのかというと...

内容はこんな感じ(*^^*)


◎ワンワンブギーを踊ろう!!

チェイス・マーシャル・ラブル・スカイのポーズでまねっこ遊び♪

◎パウパトロールクイズ!

◎パウパトダンス(パウパトロールのオープニング曲)を踊ろう☆

 

小さな子から楽しめる内容でした♪♪


*撮影会

ショー開始の時間より整理券配布でした。

 

こちらはショー開始15分前くらいから列ができ始め...整理券配布時間前には定員オーバー(^◇^;)

 

内容としてはステージ上でチェイス・マーシャルの前に立って写真撮影ができ、とてもいい記念になる!

 

こちらも動画撮影、SNSへの写真掲載はNGです。


今は感染対策のためにタッチや握手などはできないけど、間近で会えてぽむこはショーより満足そうだった(≧∀≦)


ただ!みんなが見ている中で撮影することと、実際は見上げるほど大きいチェイス・マーシャルの近くにいくため、子どもによっては緊張やちょっと怖さを感じて泣きそうな子もいました( ´ ▽ ` )

 

それも可愛いし記念だけどね♡

 

 

*今後の開催予定は?

残念ながら日本各地で頻繁にショーを開催しているようではありません。


ぽむぽむ調べで1番近い開催は。。。


神戸新聞ハウジングセンター加古川会場にチェイスとマーシャルが遊びにくるよ! ゲームをしたり、踊ったり、いっしょに遊ぼう!』


【開催日】3月5日(土)2022年

【場所】神戸新聞ハウジングセンター加古川会場

【参加費】無料


『パウパトロール イベント』で検索すると出てくるよ♪♪


ですが、各地でのショーのイベントが全て書かれているHPみたいなのは見たところないようです(^_^;)

 


実際ぽむぽむが今回行ったイベントもたまたま近くのハウジングセンターのHPを見て発見しました...


なので上記のイベント以外の地域にお住まいの方はぜひ一度、近くのハウジングセンターのHPなどでイベントを確認してみてくださいね☆