転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

パウパトロール☆チョコエッグの中身‼︎

バレンタインが近づいてきましたね(*^▽^*)

 

よくあるチョコレート販売の特設会場にあったパウパトロールのエッグチョコ♡

早速購入、開封してみました♪♪

 

ちなみに1度売り切れ、補充されていました!

 

特徴のまとめだけ見たい方はこちらからどうぞ↓↓

 

 

この商品をぽむぽむが見つけたのはイオン!!

まさかあるとは思わず即購入(*'▽')

 

箱の中には3つのチョコエッグが入ってます。

それぞれのエッグにパウパトのキャラクターの絵があります。

f:id:pom_chang:20220131225125j:image

ぽむぽむのはチェイス2つとラブル1つ★

(写真のチェイスは顔が違うように見えるけど寄ってるだけです)

 

裏の日本語表示をみると…イタリアからの輸入品?

パウパトグッズというよりそもそもチョコエッグは輸入のイメージがありますよねvv

 

で、え??

対象年齢15歳以上。。。??

 

海外では0-3歳が対象外で、15歳以上というのは日本国内の対象年齢のよう。

それにしても中学生以上向けというのは中身のおもちゃが小さいからなのか、

チョコエッグが甘すぎて小さい子が食べるには健康上よくないのか…

 

→気になったのでお聞きしたところ、おまけのおもちゃが小さなパーツや尖った部分があるため、自主基準により設けてますとのことでした^_^

 

小さなお子さんは1人で遊ばないように気をつけてね♪♪

f:id:pom_chang:20220131225127j:image

おまけの種類は全26種!

フィギュア8種類、ペントップ6種類、ミニケース12種類

f:id:pom_chang:20220131225133j:image

これだけ種類が豊富ならいろんな種類が楽しめそうだね♪♪

とウキウキで1つめのチェイスのエッグを開封

 

1つめ。

でたのはマーシャルのペントップ!

ペンや鉛筆につけられるし、パウパトの小さなフィギュアでありがちの怖い絵じゃない!笑

これはあたりだ!!きっと!

f:id:pom_chang:20220131225119j:image

ぽむこの太い三角鉛筆にもついた!

写真で分かる通り、ギリッギリだけどハマってるので取れにくくついてる!

おそらく、、いや、絶対に使い方は推奨されないやつだけどついたのでよしとします。

これでお勉強も頑張れそう♡
f:id:pom_chang:20220131225122j:image
f:id:pom_chang:20220131225130j:image

 

さぁ続いて、

ぽむこが握りしめて溶け、冷蔵庫で冷やして再度固められたラブルのエッグ2つめ開封

 

2つめ。

…中身おなじ。マーシャルだ。。。(;・∀・)

 

外側違うキャラクターだったのになぁ...

ここで日本語表示の部分をよく見ると、見落としていたことが。

 

包み紙のおまけは3つとも同じ種類の場合もあります。

 

しっかり書いてありましたvv

ご了承下さいとのことですが、3つとも同じだったら悲しいね(;^ω^)

 

で、3つめ!チェイスの包み紙、さすがに中身違うだろ~ということで同じく冷やして再度固められた、歪な形のエッグ開封

 

3つめ。

再びマーシャル!

でも今度はミニケース‼︎全てが全く同じじゃなくてよかった(о´∀`о)

こちらちょっと荒い画質?笑

f:id:pom_chang:20220201102836j:image
f:id:pom_chang:20220201102839j:image

ミニケースは長さ32mm深さ12mm程度

チョコボール2つ入るかどうか?くらいです☆

 

ビーズとかなら入るね╰(*´︶`*)╯♡

 

結果、3つとも開封してみたら26種ありながら3つともマーシャルだったvv

ぽむこはマーシャル好きだしどれも喜んでいたので今回は良しとします◎

 

 

最後にもうひとつ。

1食あたりチョコレート1個の半分を目安にお召し上がりください。

との日本語表示が。

ぽむぽむは以前からチョコエッグが好きで久しぶりに食べたけど…

糖質がすごいということかな?

 

なんにせよ、チョコエッグの外側は小さな子どもには与えず親が食べた方がよさそうです。

ぽむこはチョコデビューはまだなので、親がおいしくいただきましたvv

 

まとめ。

*おまけは全26種類と種類が多いvv

 …けど3つとも同じものが出る可能性があるよ。包み紙と中身は全く関係なし!笑

*可愛らしくてプレゼントとしても楽しめる!

 …けど日本国内での対象年齢は15歳以上だよ。おまけは小さなお子さんの誤飲などに注意が必要です。

チョコエッグは相変わらず美味しい!

 …けど子どもに食べさせる時には食べ過ぎ注意だよ。

 

以上、

おまけが可愛くてパウパト好きにおすすすめだけど、注意点がいっぱいあったよ!

というお話でした(/・ω・)/