転勤族ぽむぽむのポジティブ子育て

ポジティブなアラサー主婦の子育てブログ

3歳が夢中‼︎ダイソーのスライムが想像以上によかった!

こんにちは、ぽむぽむです。

 

ぼちぼち時間のある時にブログを書いています(^○^)

 

今回は110円で存分に楽しめる室内遊びの玩具のご紹介です!

 

ここ最近で1番よかった100均玩具だったので詳しく書きたいと思います♪♪

 

ではさっそく!

 

こちらがダイソーで入手したおすすめのスライム( ^ω^ )プチ缶スライムNEW☆

f:id:pom_chang:20220927174221j:image f:id:pom_chang:20221002211150j:image

 

 

 

◎対象年齢

 

スライムって対象年齢が高いものが沢山あり、3歳はまだ早いかな〜と漠然と思っていましたが、、

 

これは対象年齢3歳以上!!

 

3歳も安心して遊べますよーー╰(*´︶`*)╯♡

 

◎注意点は?

成分や注意点はこちら↓↓

 

f:id:pom_chang:20220927174330j:image

 

汚して欲しくない服は着ない、紙は近くに置かないようにしましょう♪

 

◎扱いやすさは?どんな固さ?

よくあるドロドロとした形状を留めないスライムではなく、時間がたつと伸びていく感じです。

 

ドロドロのスライムと粘土との間?ぽむぽむ的にはすごく丁度いい!と感じました。

 

時間の経過はこんな感じ。

 

f:id:pom_chang:20220927174336j:image

 

ぽむこも夢中でドーナツとか作ります。

 

f:id:pom_chang:20220927174344j:image   f:id:pom_chang:20220927174350j:image

 

時間が経つと平らになりますが。。笑

 

もともと指先を使う遊びが大好きなぽむこは、購入してから半日中遊んでました。

 

もちろん翌日起きてからもすぐ遊びたがる!

 

とってもよかったので翌日買い足しました(^o^)

 

◎カラー

カラーバリエーションは...

薄ピンク、黄緑、赤、水色、紫、ピンク!

 

ピンクと赤は比べないと分からないくらいの色の違いでした!

 

全てクリアな色で、可愛い缶のデザインです♡

 

香りはついていないので、外側の果物の絵はあくまでも色のイメージのようです。

  f:id:pom_chang:20220927174832j:image

 

◎おすすめポイント

*缶の底には細かいラメが!!

取り出して混ぜることでキラキラなスライムが出来上がります♪

 

写真では伝わりにくいけど、透き通っているスライムにラメが混ざると本当にキレイ☆

 

*散らからない!

このスライムはゆっくり伸ばすと伸び、速く伸ばそうとするとブチっと切れます。

 

  f:id:pom_chang:20220927174614j:image

 

ブチっと切れる時にはたまに小さな破片が落ちますが、片付けが本当に楽!

 

お盆などの上に直接置くと遊びやすいです。

 

  f:id:pom_chang:20220927174655j:image

 

↑ちなみにラップの上も試してみましたが、物によってはスライムがくっついてしまい取りにくかったです。

 

小麦粘土のように放置していてすぐに固くなってしまうこともありません。

 

これには片付け下手なぽむぽむも一安心でした。

 

(外に出したまま放置しておくと、固さはあまり変化がないけど気持ちスライム自体が少なくなった気がします...蒸発した?笑)

 

*変な匂いがしない!

 

これは買う前にぽむぽむが1番疑ってたこと。

 

安い玩具にありがちなプラスチック臭やゴム臭...開けた時に『えっ⁉︎』ってショック受けることないですか?

 

これは果物の匂いなどはしませんが、嫌な匂いもありません!

 

つまり、お盆などを使っても匂い移りなど心配ないです♪素敵!

 

*応用編

色を混ぜると...

混ぜてみると、とても自然な色に仕上がります!簡単に混ざります◎

 

ただ、異なる色のスライムを隣同士置いておくと時間経過とともにどんどんくっついていき、意志に反して勝手に混ざってしまうので注意です!

 

残念ながら、少しでもくっつくともとの2つに綺麗には分けられませんでした(・・;)

 

110円で3歳がここまで遊べるとは思わなかったスライム!

 

おうち時間に困っていたら、ぜひお試しください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

大人も一緒に感触を楽しめるよー♪♪

 

ではまた☆”